今日はお汁粉だよ。

2013.01.11.Fri.15:45
寒~い日が続いていますが、元気ですか~。

寒いけど、

うちのわんこもこのところ、朝の散歩時は足が冷たいらしく
止まるとヒョエ~って感じで足をあげます。

特に足の悪いラムネ君にはキビシイらしく歩きたいけど辛いんじゃ!と
せかせかと少しでも地面に足が長くつかないように歩いています。
あまり急ぐので歩けなくなるんじゃないかと心配な毎朝です。

ロシアからやってきたミトンちゃんはこのくらいヘッチャラ。

おもち食べてあったまるわ~。

今日は鏡開きですね。

夕飯はお雑煮にしようかと思ったけど、
おもちを入れた力うどんにして、残りを
お汁粉にして食べようと思いますー!!

お汁粉といっても、わたしはアズキのつぶつぶがあるのが好きなので、
ぜんざいになるのかな。
厄除け厄除け。
なんとなく神頼みの1年だな・・・・。

* わたしのココロの娘、レイニーちゃんに拍手ありがとさんでした。

ブログランキング、ポチありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちはv-238

わんこさん。冬は足が冷たいんですね。夏のアスファルトも足を痛めたりするとか聞いたことがあります。
お散歩も大変なんですね。

ミトンちゃん!かわいいです。そうですねロシアはもっと寒いんでしょうねv-12生きていけません???

鏡開き。私はぜんざいを作ってもらいました!(自分で作れ!)
あったまりましたv-238
力うどんもおいしそうー

↓お父様、よかったです!!お大事にしてください^^
くるみ様
こんばんは~!

ここ数日、マイナス気温で朝がとても冷え込んでいるせいか、
わんこも足が冷たいようです。
夏も暑いところはかわいそうですね。

ミトンちゃん、髪が焼けちゃって少し黄色くなってきましたよ~。
でもかわいいですね!
ミトンちゃんもウォッカ飲んで身体温めるのかな~(未成年だけど)

くるみさんはもうぜんざい召し上がったのね。
うひー、わたしはこれから。楽しみですー!うどんは食べました。
お揚げさんに入れてもち巾着にしましたよ。

父は術後も変わりなくほっと一安心です。
ありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する