でびしる。

2013.01.23.Wed.14:51
大島渚監督が亡くなられましたね。
JAPANやY.M.Oとか聴いていたテクノの時代を経て
公開された「戦場のメリークリスマス」は
D.ボウイーも出演!ってことで当時観ましたよ。

このかつらは

大島監督といえば、「愛のコリーダ」の裁判記事を読んだくらいで、
他の作品は見たことがなく、戦メリのあとどんな映画作るのか
楽しみで、「御法度」の殺気立つ主人公を誰がやるのか注目していました。
もう一作品くらい撮ってほしかった。

・・・で、先日TVで追悼でやっていた「戦メリ」を観たら
デヴィッド・シルビアンが聴きたくなッちゃって。

なぜ?と思う方もいらっしゃいますよね~、たくさん。

デビシルちゃんはたしか、この「戦メリ」の曲と「バンブーミュージック」という
カップリングで歌詞ありシングルを出したんですよ。もちろん教授も参加してます。

ブライスにはほんの少し

今はさぁ、簡単に懐かしい曲が聴けるよね。

バンブーミュージック

いや~、もう、あらためてみるとデビシルやはり美しすぎ。
教授もステジャンもいるよ~。ああ、ほれぼれ。
この地を這うようなボーカル、たまりませんねぇ。

小さいのである。

大島監督の話からちょーっとそれましたが、
わたしに一番影響したカルチャー時代です。

* おっとりハグちゃんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
あれ?ナターシャさん、ウイッグですか?
全然感じが変わりますね。
お洋服もおしゃれでかわいいです!yukimatsuさんの作品ですか?

デヴィッド・シルビアンさん。知りませんでした。勉強になります。
No title
ナターシャさん、このウィッグだと幼く元気に見えますね。
ジャンスカ、あったかそうでかわいい。

戦メリ、、、といえばあのキスシーン(〃▽〃)
ピアノのスコア買って、妄想しながら弾いてました。
くるみ様
そうで~す、ウィッグのナターシャです。
60年代をちょっと意識してみました。
お洋服、ず~っとブライスに作りたいとあたためていた?生地でやっと作りましたよ。

でびしる、もうほんとに美形だしょ~。
坂本氏ともう一人いるのが、実弟のスティーブ・ジャンセン。
美兄弟なのです!
くろ様
ナターシャさん、紫系の服に合わせて選んだんだけど、
急にウィッグかぶせたくなっちゃって。

戦メリ、わたしもピアノが弾けたなら弾いてみたい曲でした。
今じゃすっかり紳士なご老人になったD・ボウイーですが、
この頃とってもかっこよかったですね~!
No title
うわ~懐かしい~!
私もこの頃の洋楽には思い入れがあります。
田舎で余り情報がなくポッパーズMTVとか綺麗なPVが毎週楽しみでした♪
今では殆ど忘れてしまいましたが(^^;)、探せば今でも結構聴けるんですね~。
ご紹介いただき有り難うございました。綺麗な御三方に胸がきゅ~っとなりました。(怖っ!)
me*ruri様
ほんとに懐かしいですね~!
時代はテクノでしたね。
かわいい鈴カステラ頭もいいですね~。
戦メリもびっくりだったのですが、坂本教授の曲にデビシルの声が
合うんじゃないの~!と印象に強く残っていました。
探せば見つかるんですね~、デビュー当時もあるのかな?探してみます!!
No title
初めまして

デヴィッドはホント美形です!!

初めて見たとき、もう~彼のあまりの綺麗さに驚愕いたしました!!

それに彼はとても気品があるし、雰囲気も「美しい~」といった感じですよね。

若い頃のデヴィッドは透明感のある真に匂い立つ様な美青年でございました。(笑)

今も彼は声の魅力も然ることながら・・・独創的な音楽性と、世界観を持った素晴らしいアーティストであると私は思います。

近年の作品も本当に素晴らしい!!

現在は若い頃のような女性と見まごう(笑)様な中性的美形ではないですが

理知的な学者的風貌の・・・
いい具合に枯れた渋い男前です(笑)
風の靴様
はじめまして、コメントありがとうございます!!

グラムロックなどでお化粧するアーティストも美形の方はそれなりにいましたが、
デヴィットはほんとに美しいお顔でしたね。

スティーブジャンセンもちょっと少年らしさがある美形で
こんな兄弟いるのね~!とわたしも驚きました。

何年か前に、デビシルのライブを観て、
若い頃の妖艶な感じではなかったですが、
風の靴さんがおっしゃる、理知的な紳士になっていて
やはり男前だわ~と嬉しく思いましたよ。

その少し前にジョニーロットンが太ってしまって
がっかりしていただけに、彼のスマートさがまた美しかった~・・・。

現在の彼の音楽活動をあまり知らなかったのですが、
風の靴さんはお聴きになっているのですね。
またYou tubeで観ます!!

管理者にだけ表示を許可する