ビスクとブライス。

2013.02.15.Fri.15:25
昨日カットの前にビスクドールの教室の作品展をみました。

ジュモーパウリン

お教室の生徒さんが愛情をこめて作ったお人形たちは
かわいらしく誇らしげ。
とても丁寧なお洋服を着て優雅なひとときに誘ってくれます。

前に先生からエデンべべのモールドもあると聞いていて、
生徒さんの作品をみたら、やっぱり自分でも作りたいな~と思ってしまう。

一緒に映りたくないな~。

アンティークのビスクドールは大きく分けると
大人の女性のファッションドールと幼児体型のべべドール。

お顔はリアルだけど、ブライス同様お顔が大きいべべドールは
やっぱりかわいいなぁ。

ブライス以外にドールにつぎ込むなら、わたしはやっぱりビスクにしたい。
作家さんのビスクドールも魅惑的だけど、
感情移入できそうでできなさそうなこのべべドールに心惹かれます。

また習いに行こうかな・・・、そうなるとやりくりがまだキビシイな~。

そんなこと言わずに仲良く。

観に行った作品展の画像は作者様が不在で了解を得られなかったので、
このビスクは過去に作ったジュモーちゃんです。

今日のブライスはお顔の大きさが目立つので一緒に写真を撮るのを
イヤがった大学生です。気にしなくてもかわいいよ~!

* あったかセーターのリリーに拍手ありがとうございました。
  k様、かわいいセーターはEVEさんという方のお手製です!

* 他の記事にも拍手嬉しいです!ありがとうございます!!

ブログランキング、ポチありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する