かわいい子には旅をさせ・・。

2013.03.04.Mon.17:50
かわいい子、と言っても、もう22歳しかもヤローですが。

二男が卒業を前にどうしても一人旅をしたいと出かけました。
うちは夫婦そろって自分の趣味に没頭しているので、資金援助は
ほとんどなし。

安心安全のパック旅行でロンドンとかのヨーロッパにちょっと
行ったら?なんて話していたのですが、
チケットの安さから3週間のアジア、バックパッカーとなりました。

わたしも旅に

カンボジアでアンコールワットをたっぷり見て1週間、
無事でいるのかしら~となんとなく気がかりでいた。

すると昨日、カードが使えない~!と夫に電話がかかってきたよ~。
バカな息子は暗証番号を覚えていなかった!ほんとバカ。

カンボジアからタイに移動してホテルの支払に使おうと思ったら
暗証番号を思い出せなかった、という。

夫婦であたふたして、ウェスタンユニオンというところで
送金できる方法がわかったのでなんとかなりました。

出たいよ~。

向こうは物価が安いから少しのお金を送金して、今日無事に受け取れた、と
連絡があり安心した~。

それにしても、便利な世の中になったもんだよね~、としみじみ。
スマホがあれば、環境があれば、海外でも料金を気にしなくても
電話で話せるんだね~。

それで、おばちゃんは例のLINEに登録しましたよ。
便利なもんだ。

吹雪く雪の北海道とは気温差約25度。
日焼けしてフィリピン人に間違われたらしい二男の旅は
あと10日ほど続きます。
どうか、もうトラブルなしで・・・・。

* きゅんきゅんかわいいジャッキーに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
アンコールワットは行ってみたい世界遺産3位だそうです。以前落書きをした日本人がいましたね。近頃よくテレビで紹介するのがベトナムですが予定に入ってるのかなぁ?外国でお金がないと心細いね。さぞかし心配したことでしょう?物騒な世の中だから帰って来るまで心配ですね。無事に帰国しますように。
No title
yukiちゃん、おひさです♪
ボーイッシュなブライスもよいね(^_-)-☆
↓ミディちゃんが、やっぱり可愛いデス(*/∇\*)
むふ♡
最近やっと念願のアマリリスをGETしたヨ(^_-)-☆
No title
ご無沙汰いたしております。
久々のコメですがいつも拝見させてもらっています。
私の長男も22歳。大学卒業ですがこの後大学院へ行きます。 
経験は宝~素晴らしい思い出を作って帰って来てくれることでしょう~
春からは新社会人となられるのでしょうね、どうぞ頑張って下さい♪
EVE様
ベトナムはどうなんだろ?どこに行くのかはっきりきかないうちに旅立ってしまったので、モヤモヤ状態です。
でも、ビザの関係もあるからビザなしで行けるところしか行ってないと思います~。たぶんシンガポールをチラッと回る予定だと思います。何かピンチがあるのでは、と思っていましたが・・・。事件事故に巻き込まれないよう祈るだけです!
YUPPY様
お久しぶりです~。
カジュアルで活動的な装いを、と考えたのですが、
うちにはあんまりその手のお洋服なかったです~。
アマリリスちゃん、お迎えおめでとうございます~!
きれいな髪色の子ですね!
◎yuko◎様
ご無沙汰しています。お久しぶりです。
うちはもう勉強したくないみたいで、就職はするけど、
お金ためて世界中を歩き回りたい~とか、まだ夢の途中です。
この先どうなるのか親としては不安ですが、もう知らな~いって思ってます。
No title
大変でしたね、読んでるほうもどきどきしました。
無事に帰られるといいですね。
いい経験をされててちょっとうらやましい。

リュック姿、かわいいですv-10
yukimatsuさんにかかるとブライスはどんな格好もできますね。いつもすごいと思っています!!
くるみ様
ぬかりはないか、と何度も言ったのにぃ!この有様です。
送ったお金で足りるのか、さっぱりその後も連絡なしで
きっと何とか帰ってくるのでしょう。
一人旅なんて、わたしは国内さえもしたことないです。
のんびり一人旅したいですね~。

リュック姿のニッキーちゃん、そう言っていただけると嬉しいです~。
暑い国なのに、ニット帽なのがちょっと残念でした~。

管理者にだけ表示を許可する