洗濯機の恐怖。

2013.03.06.Wed.14:23
うちの洗濯機、もう10年選手。
ときどき、いわゆる黒カビってやつが洗濯物についているから、
カビクリーナーを使っています。

お洗濯お外に干せたら

最近、ついこないだカビクリーナーをしたのに、また黒いのが
ついているので、もっといいクリーナーがあればと検索した。

そのときに洗濯用の酸素系漂白剤を使ってもできる、というのを読んだので、
詰め替えのハイターを2本入れてやってみた。
カビクリーナーよりすごい泡立ちです。

念には念を入れ、3回くらい洗濯機をまわして水もすっかりきれいだし、
まぁいつものクリーナーと同じくらいの効果かなと思いました。

しかーし!
その後、普通に洗濯するとまぁ出てくるわでてくるわ、
黒いカビが脱水をおえた洗濯物にけっこうついてくる。

あれだけ洗濯機をまわしたのに、まだどっかにへばりついているんかい?

クリーナーを使った時よりもその後も現れる黒カビ。

気持ちがいいね~。

また検索したら、
クリーナーをしても黒いカビがつくのは、もうそろそろ洗濯機の替え時だと。
あの洗濯槽の裏にカビがついている図を想像したらこわいー!

でも、ふつうのハイターを使ったことによって今までとれなかった
カビがとれたのかもしれない、と思うと
後何回かハイター使えばきれいになるのかも?

それとも潔く買い替えるかな~・・・。

こちらはまだまだ外に洗濯物は干せないですが、
大気汚染、イヤですね~。

あ、そうそう面白い洗濯バサミみつけた~。これ、欲しいよね。

* 旅するニッキーに拍手ありがとうございました
  p様、二男も他にもいろんな信じられないドジがあってゆっくり誰かに
     話聞いてもらいたい母ですー

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ひゃ~ ><
洗濯機、分解出来たら綺麗になりそうですよねー。
わたしの卒論は《洗濯機の変遷》だったことを思い出しました。
ちょっと昔の洗濯機だったら分解掃除出来たと思うんですけど 今のは出来るのかなぁ~?

プロの掃除屋さんに頼んだら1万円くらいだとか
洗濯機メーカーのクリーナー(2,000円くらい)がいいとか...

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0723/526068.htm


サーカス団の洗濯ばさみ可愛い~><
お猿のがイイなー。
日本でも買えるかな?って思ったら1,260円もしたー!?
ウチは洗濯機に縁がないのか?もう5回ほど買い替えてます。何故なんでしょう?近頃は主人がお風呂掃除、洗濯もしてくれるので助かります。息子さんのこと私でよかったら聞きますよ。・
Citrine★様
洗濯機の変遷とは、それまた面白そうなテーマですね。
わたしの家は小さい頃、くるくるとローラーをまわして
脱水する洗濯機でしたよ~。ペッちゃんこのタオルが出てきて楽しかった。

あ、そうそう、洗濯機分解掃除という手もあるんですよね。
10年以上だし、よく分解掃除した後に壊れたって話もきくので、
もう少ししつこくカビ取りしてそれでもまだ出てくるようなら買い換えしようかと。
壊れてないからもったいないのですけどね。

おもしろ~い洗濯バサミですよね~。
わたしはフレディが逆立ちしているようなのが欲しいですー!!
EVE様
当たり外れがあるというから、はずれが続いているんですね~。カビがつく暇もないですね!でも、きれいな状態で使えているから逆にいいかも~。新商品のほうがそういう対策とかあるし。
ドジっこ二男、お茶でも飲みながら話したいですよ~。子供の歳が近い友人は、それぞれいろいろ微妙なコトもあって、うちのアホな話をわざわざ話すほどでもなくて、気軽に話したいです!
No title
後ろの洗濯物とか洗剤とかかわいいです!
場面場面?で小物がいろいろあって毎回楽しいですー

ウィンサムウィローさん、かわいいv-10どんな子だったか忘れてしまい、過去記事を…v-356

BEBEのおべべさんのほうに写真を載せていただきありがとうございます!
後ろは梅の花ですー咲いてますー
くるみ様
お洗濯グッズ、タライはたしかくるみさんからいただいたものー!
ありがとうござります、脚立とともに重宝グッズであります!

ウィンサムさん、ちょっと地味ですがアメリカンな子ですね!

こちらこそ、お写真さっそくありがとうございます!
梅のお花、いいですね~、うちの服もきっと大喜びです!
いつもありがとうございます!!

管理者にだけ表示を許可する