赤い靴。

2013.03.31.Sun.16:13
明日から4月ですね。
今から何年も前にわたしも新入社員だった頃があります。

赤い靴~

その頃は大抵の会社は制服がありました。
会社の中ではくサンダルにわたしは薄い赤の布のバックバンドを選びました。
若くて自己主張したかったんですね~、多分。

配属された部署の先輩の25歳くらいの女性がその靴を見て
「会社に赤いサンダルか~。」と笑いました。
「まずいですかね?」ときくと
「いや、いーんじゃない。若くて。」

素直にその言葉を受け取り汚れるまではきました。

は~いてた~おんなーの子~♪

その後少し経った頃、あれはやんわりと注意されたのかも?と思い至りました。

わたしの後にも何人か新人さんが入ってきましたが、みんな黒いサンダルだったな~。
今ならね、
制服に赤いサンダルはないよな~と恥ずかしながら思います。

こんな経験ある人けっこういると思うんですけど、
今は制服がない会社が多いそうで、特に事務職とか仕事に合う私服を
選ぶってのは若い頃には苦しいことだよな~と思います。

うちの二男くんも研修のため、まだ着慣れないスーツで
名古屋へ飛び立ちました。がんばれ~、フレッシャーズ!

* マイナー映画のお話に拍手してくださりありがとうございます!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます~!

ブログランキングもポチしてくださる方ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
レイニーさんがすごい美人さんに見えます。いつもはかわいい系かなと思うのですが、制服風のお洋服だからかな?きれいー

制服ですか、私は昔になりますが、制服のない会社でみんなスーツだったので、でもスーツは就活用しかないぐらいだったので困りましたよー
くるみ様
ありがとうございまーす!
レイニーちゃんとても嬉しがっていると思いますよ!美人ってあんまり言われないもんね!
うちのレイニーちゃん、ほっぺの下の方メイクがこすれて少しはげちゃったの~。うう、。
なんか不機嫌そうかなと思っていたけど、美人に見えてよかったです。

制服がなくてスーツというのはかなり大変でしたね。
他に着て行くところもそうないし。
制服ダサかったけど、あって助かりました。

管理者にだけ表示を許可する