脳内トラベル。

2013.04.10.Wed.14:31
新年度を迎えて何かと要りよう、お忙しい中
夕べのショップにお越しくださりありがとうございました。

今回は複数ご購入してくださった方が多く、本当に感謝いたします。
ローガンという状況にもかなり最近は慣れてきましたので
これからも励みたいと思う所存でござます!

金髪碧眼

そのローガン、ここ5,6年は本を読むことが非常に辛く、
文庫は文字が2重になるのでしばらく本はあきらめていたのですが、
縫物をしていて、最近は前ほどぼやけないな~と感じることが多くなりました。

きっと目がこの状態に慣れたのでしょう。

先日も書いた皆川博子氏の本、
1冊読むともうそれは著書の中に出てくる阿片チンキをコーヒーに
垂らしたのかと思うほど、読まずにはいられない状態に陥ります。

倫敦から伯林へ、そしてワルシャワ・・・・。
それぞれの本の、その時代に心とは違う現実に翻弄される者たちの物語にひきこまれます。

完璧なアーリア人?

今読んでいるのは「薔薇密室」。
タイトルがもう妖しい。
これがまた迷宮の螺旋階段みたいで、クラクラします。
夢中過ぎて、目が疲れたせいかな~?

皆川氏の本を手に入るものを読んで、ホリックを読んでしまったら
そのあと、何をしていいかわかんなくなってしまいそうです。
ちゃんと掃除しろよ。って自分でツッコみます。

* 健康優良児のようなベチに拍手ありがとうございました!
  k様、見に来てくださってありがとうございます!
  s様、再販は予定していないのですが、また似たようなの作ります!
     どうもありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ショップ、お疲れ様でした。
ミディ、いないけど、お洋服だけ買ってしまおうかと思ってしまいましたv-10いたら欲しかったですー

伯林!ベルリンって読むんですね!
皆川博子さん、ちょっと検索してみたら、興味深そうなタイトルが並んでるー
「少女外道」「猫舌男爵」
なんか昭和の初期のあやしい小説っぽい
本を読むのが苦手なので読めないと思いますが気になります。
くるみ様
ありがとうございます~、くるみさんもミディちゃん一人いかが~??

皆川博子さん、10年くらい前に「死の泉」で知りました。
その時はその世界観に押しつぶされそうで、目も疲れたので
いつか他の作品も読みたいと思うところでとまっていましたよ。
いまのところ、第1次世界大戦のドイツ中心のものしか読んでいないのですが、
も~、どっぷりです。
昔夢中でみた萩尾望都さんの作品も思い出します~。

No title
こんにちは、初コメントです(*^_^*)

黒ワンピース、スージーさんも可愛く着こなしていますね♪
似たような物、楽しみです(●^o^●)

私はホリックのアニメを見ててあの雰囲気が好きでした♪
小説のタイトル、惹かれますね!!
しかし、ホリックぐらいのホラーでも1人では怖いので、小説は一向にページが進みそうにありません(^_^;)
syosyo様
こんばんは、ようこそいらっしゃいました。

黒ワンピース、今回はレースを襟のようにつけたのですが、
次作るときは襟付きでデザインを考えてみようかな~と
漠然ですが思っています。次がいつくるか、が問題です。
楽しみにしてくださる期待にお応えできるよう精進します!

ホリック、アニメはみていないのですが、夕べ「真夏の夜の夢」
放送されたのを録画したのでそれも楽しみですー。
おどろおどろしい中でものほほんとしているところが
気に入ってます。

皆川氏の小説はsyosyoさんにはちょっとグロテスクかもしれないですね。
でも甘美な世界がホリックになりますよー!
あーん、SHOP開かれたんですね。なんか忙しくて…ミディちゃんの黒いワンピース欲しかったなぁ。私もモニーク予約しました。イースターに間に合えばよかったのに。
EVE様
そうですよ~、ショップ開いていたのですよ。
また次の機会にぜひお越しくださいね。
わたしもモニークお迎えしますよ。お洋服も可愛いので楽しみにしてます!
ごめんなさい!ネリーニブルスのミディちゃんを予約したんだった。モニークは予約しそこねたんだった。(泣)カタカナは覚えにくい(初老ですから)次にでるパーマっ子は予約しました。モニークまた見せてね!
EVE様
イースターとの関連が理解できました。私も最近はパッと名前が出てこなくてカテゴリー選ぶとき苦労します。

管理者にだけ表示を許可する