レ・ロマネスク。

2013.04.17.Wed.13:57
フランスに在住の方(まったく知らない人)のブログに
NHKの教育番組にレ・ロマネスクが出演、日本の子供たちは
彼らを見て勉強するんだ~、と書いてありました。

ぽってりリップの


フランスを中心に活動しているらしいのですが、レ・ロマネスクって何?誰?
想像するとなんかビジュアル系な要素がぷんぷん。

さっそくググってみましたよ~。

レ・ロマネスク

想像とはまったく違ったけど、なんかおもしろーい。

シュシュ


NHKの教育番組はコミュニケーション力をたかめるプログラム。

最先端だな~、さすがNHKだ。


* 読むべきか、読まざるべきか・・・マラベルさんに拍手ありがとうございます
  p様、彼の小説は映像になりにくい、といわれていたので、原作と比べてみたいと
     思っていましたが、どっちもそんな感じなのかもしれないですね。

子供の部屋に「レキシントンの幽霊」という短編集の文庫があったので読んでます。
一応、読めました。
ひっかかりながらも読めるものと、するっと読めるけどするっと抜けていくものとありました。
・・・・、きっとこんな感じなんでしょうね。

ブログランキング、ポチありがとうございます!

BEBEのおべべ」に前回のネオのOFのいただいたお写真のせました。
いただいていたのに迷惑メールに振り分けられていて気づきませんでした。
他にも、写メ送ったのに載らなかったよ~という方、いらっしゃいましたら
ぜひ、こちらのブログにご連絡をお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
フランスで有名になった日本人ということでネットで一時期話題になりましたね。
多分youtubeで彼らが有名になるきっかけとなったフランスのオーディション番組の映像がみつかると思いますよ。
はじめブーイングの嵐だったのに最後には観客、司会者審査員共にノリノリでカオスになってるやつ(笑
まだ見てらっしゃらないなら、是非見てみて下さい。
にしても、聞いてる幼児まで踊りだすとはズンドコ節、侮れません。
きゃりぱみゅといい、ど派手ビジュアル+真似しやすい振り付け+ポップなメロディに外人は弱いんでしょうね。
No title
yukimatsuさんのことだから、美しい何かだと思ってみてみたら…。
びっくりしてしまいましたよー
NHKに出ているんですね、探してみてみます!!

ランデヴーシュシュさんかわいいですね!!
当時OFがかわいかったしあこがれでしたー(うちにはプチさんはいますよ)
nico様
そうなんですってね、わたしはまったく知りませんでしたが、
ググって知り得ました。
わたしもこの二人のパフォーマンスをみて、きゃりーぱみゅぱみゅを連想しましたよ。
簡単な振りなら金爆もフランスでいい線いけるかも、と思いましたが、
彼らの唄はポップとは言えないか~。
それにしてもズンドコ節、フランス語で聴くとは思いませんでした。
くるみ様
そう、わたしもロマネスク~って美形集団かな~なんて
密かに期待しましたが、出てきたのはズンドコ節だったわけです。
NHKの番組サイトで動画が見られますよ。
「お伝と伝じろう」という番組です。
わたしも人を引き付ける自己紹介考えてみようかしら~。

ラ・ロマネスクの2人を見たら、なんとなく
フランスっぽくて化粧の派手な顔・・・、ということで
シュシュちゃんが今日のモデルとなりました。
うちにもプチっ子いるんだ~、ずっと長いこと箱入りだけど
元気にしているかな~??
孫のお陰で早朝よりポンキッキ、アンパンマン、NHKと見てます。がロマネスクは見たことがありません。・外人歌手が日本の歌謡曲を歌ってるのは“スッキリ”でしてましたが…。NHKの教育番組に芸人がよく出てますよ。
EVE様
月曜の朝9時半ごろの「お伝と伝じろう」という4月に始まったばかりの番組ですよ。NHK、あんまり見ないので知らないで過ごしていることが多いのですが、マニアックなとこおさえているんですね~。

管理者にだけ表示を許可する