ふたむかしまえ。

2013.04.26.Fri.12:35
前に書いたうちの洗濯機、カビクリーナーをやってもやっても、
というより、やればやるほど黒いモノが出てくるように
なってしまったので、買い換えました。

雨が

そうえいば、子どもが幼稚園の時、この洗濯機でお遊戯の衣装を黒く
染めたな~と想い出した。
ちゅーことは、もう20年たってるっちゅーことではないですか!

ドラム式のが欲しかったのですが、パンの大きさの関係で
全自動のあまり大きくないものにしました。

が、しかし、家に帰ってもらってきたパンフを見ると
ドラム式でもおけるものがけっこうあって、ちょっとがっくり。

パンの大きさを伝えたら店員さんも、全自動の小さいのを勧めてきたので
てっきり置けないものとばかり思っていたのに!

おちてきそうな

ま、ドラム式だと扉を開けたとき狭くなるから全自動でよかったかも。

その全自動、20年の間にそれ相応の進化をしていて
いろいろビックリ!
一度に注水されないから、設定ミスかと思ったら
始めに濃い濃度の洗剤液をいきわたらせて、徐々に水量を増やすような仕組みになっていた。
ドラム式だともっとびっくりしていたかも~。

お天気なのよ~。

うちはお外に干す場所がないから、どのみち家干しなんだけど、
今日のお天気はどんより~。
お気に入りのユニバさんのブレザーを借りてお外に出たモニークです!

* タンバリンが欲しいデインティに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
洗濯機とうとう買い替えたんですね。近頃の家電は10年くらいしかもたないかもね?私は人数が増えたので冷蔵庫が欲しいです。特に冷凍が大きいのを。モニークちゃん可愛いですね。次回のネオを予約したので辛抱辛抱。
EVE様
20年も経っていたら買い替えてもいいかな~と。よく働いてくれました。冷蔵庫、わたしも欲しいけど、スペースがなくて単身者向けの小さいものしか置けませーん。長男のほうが大きいの使っています。哀しい。でも、もうすっかり慣れちゃって買いだめはしないようにしてます。
モニークちゃん、かわいいですよ~。セイディちゃんもかわいいですね!
No title
かわいいv-10
白のレースタイツの足がかわいいですー
白もよく似合いますね^^

洗濯機、うちはずっと二層式です…
Re: No title
ありがとうございます~!
レースの白タイツ、自分じゃはけないけど好きですー。
イマドキ風な服もナチュ服も着こなせるモニークちゃん、
とっても気に入ってますー!

洗濯機、くるみさんとこも相当なご長寿?
新しい洗濯機、まだ使い慣れなくて
ちゃんと動いているかしばらくつきっきりでのぞいてます。
No title
yukimatsuちゃ~んv-22

モニークちゃんv-238大人っぽっくって~セクシーでかわゆかわゆv-238ですねぇ~(*´▽`*)

ヘアカラーの色とリボンが似合っていて素敵ですぅ~(*´ω`*)

るるかv-318は、今度5月に発売されるるネオブライスちゃんv-351が欲しくって欲しくって~たまんない病ですぅ。

洗濯機と比べればブライスちゃんv-344は、安いんだけどど、無職のるるかv-318には厳しい状況なのでしゅ~v-409
るるかちゃん様
こんばんは、
モニークちゃん、とっても気にいってますよ。
毎月ようにかわいいブライスが出ると、
こまっちゃいますね!
No title
こんばんわ!
実は、ウチの洗濯機も本日朝、壊れました(汗)
そして、慌てて出向いた電気屋さんで
明日発売という洗濯機に
心惹かれたのですが、奥行きが
おき場所に合わず断念・・・(涙)
ベストマッチな洗濯機って
意外に見つけるの大変なんだなーって
思いました。。。 

沙羅様
お越しくださりありがとうございます!

沙羅さんはドラム式にしましたか?
うちは壊れたわけでもなかったので、即座に決めてしまうこともなかったかと
ちょっと後悔してます。
気に入ったのにサイズが合わないというのも残念ですね。
新しい洗濯機の使い心地はいかがでしたか?
うちは前のに比べるとシワが少なくなって嬉しいですー!


管理者にだけ表示を許可する