ルクレツィア・ボルジア

2013.04.30.Tue.13:17
連休前半が終わりましたね~、お出かけしましたか~?
わたしは犬の散歩と買い物くらいしか外に出ませんでしたよー。
もっぱら録画したドラマを見てました。

4月からスタートした「ボルジア家2」
サブタイトルが「愛と欲望の教皇一族」というどろどろな感じですが。

塩野七生で読んだチェーザレも今のところ、父のため奔走し、妹を思いやる
血が通った人間に見えます。
もっともなんでもかんでもミゲルにやらせてしまうのですが。

ジェレミー・アイアンズが演じるロドリコ6世がどーしようもない好色で
聖職者とは思えぬ私利私欲にまみれています。

悪女ではなさそうな

澁澤龍彦の
世界悪女物語で覚えていたルクレツィア・ボルジア。
ドラマを見る限りでは、家のために結婚させられ愛する人は兄に殺され、
かわいそうなルクレツィアです。

ドラマでもとても可愛らしく童顔な女優さんが演じていて
幸せになってほしい~と思うのですが、そうならないのはわかっているので、
ドラマでは悪女として描くのかどうか楽しみにしているところです。

ルクレツィア

チェーザレはハンサムな俳優さんなのですが、
私の思っていたチェーザレのイメージとは違い、
もっと非道で冷酷の演技がほしいよな~とリモコン片手に観ています。

こちらは今日も雨。
GW後半開花の予測だった桜も遅れてます。寒い。
やる気が出ないうえに、縫いかけたネオのOFが、思った形にならなくて
ミシンの糸をほどいています。とてもジミ~な作業で
背中に2匹くらい背負ったような猫背です。

* くるくるウェーブがかわいいモニークに拍手ありがとうございます!
  p様、今度のミディ、名前が憶えづらい!限定っこですね。教えてくださりありがとうございます

ブログランキング、ポチありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
お好きそうな内容ですね^^
どこでやってるのかな?と調べてみたらWOWWOWなんですね(見れないですがv-12

澁澤龍彦の作品は、読んでみたいなーと思ってて、でも読めていない…
そういう作品があるんですね^^
桜、まだなんですね。うらやましいような気もします。こちらではあっというまに終わってしまったので…

ネオのOF!!気になりますー
くるみ様
ボルジア家1のDVDが発売されたので、多分レンタルも出るんじゃないかと
思うので、もし機会があれば1から観るといいですよ~!!

中学生のころ、タイトルだけで欲しくなり、父に買ってもらった本が
だいぶ後で澁澤氏が訳された作と知りました。「ふらんす怪談」です~。
わたしの好きそうなタイトルでしょ?

桜、まーったく咲く気配すらなくて。
じと~とした冷たい雨が恨めしいです。

ネオの服、かわいくなる予定だったんですが、ん~・・・。

管理者にだけ表示を許可する