幸薄顔。

2013.05.01.Wed.12:41
今日もドラマの話。
今日放送される「家族ゲーム」を観てます。
観てますが、これの裏番組「雲の階段」も録画して観てます。

わたしが昭和の

孤島の診療所に事務職で採用された青年がその手先の器用さをかわれ、
不本意なまま無資格で医療行為をして島の住民からは先生と呼ばれているお話。

閉塞気味なムードが漂う中、長谷川博己のさらりとした雰囲気が
絶妙なバランス感でい~んですねぇ。

幸薄顔?


同じ診療所で働く看護師役の稲森いずみがまたいいんです。
なんというか、生まれ育った小さな島を出ていくでもなく、ワケありの過去をせおう、
昭和の幸薄女な感じがものすごくぴったりで、この二人どうなるのか?
気が気でたまりません。

なんてことを!

今日は、昭和の幸薄顔、といってイメージがわくのは
豆千代マーガレットさん。
ちょいと失礼な感じがしましたが、やはりマーガレットさんはお洋服よりも
お着物が似合います。モダンな着物が幸薄顔を緩和してくれます?

* 悪女なアンジェリカに拍手ありがとうございます
  p様、ちょいエロですが、衣装もきれいでいいですよ!
     GW接待お疲れさま、スポンサー様は大事にしないとね~!
* 過去記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです

ブログランキング、ポチありがとうございます

ああ、アップしてから気づきました。帯が上下逆さま!ポーキュパインさんごめんなさい!





関連記事
スポンサーサイト
コメント
家族ゲーム観てます。・裏番組はちぃーと配役が地味な感じ?鶴瓶の映画も免許のない医者でしたよね?・マーガレットさんメイクのせいで地味な感じに見えますね。帯、携帯で気づかなかった。
EVE様
家族ゲーム観終わりました~。こちらも次の展開が楽しみですね!「雲の階段」は録画したのでゆっくり観ます。鶴瓶さんの映画は観てないのでわかりませんが、ドラマはちょっとサスペンスな要素もあり、ハセヒロさん演ずる三郎が野心を持つのか??(まだ今週の観てないしね)と気になります。確かに配役はジャニーズも出てなくて地味かもしれないですけどね。
マーガレットさんも地味なメイクですよね~。おまけに髪が今のネオじゃ考えられない多毛で、まとめないとダラダラと貞子になるし。
そんなわけで、髪をまとめるのに気をとられて帯が逆さまだと気付かなかったのです、と言い訳します。
No title
私も観てます
家族ゲーム
今日のは録画したのでまだですけど(^.^)

あ~、マーガレットさん
お迎えしたい子なんですよ~
確かに幸薄顔ですが
そこがまたツボ♪
taka様
takaさんもやはり家族ゲーム観ているのですね、視聴率高そうですね。

マーガレットさん、ご縁があるといいですね!
わたしはキャンセル分の販売でお迎えできました。
エクセよりスぺリが好きだったうえに、ちょいと寂しそうなこのお顔が
初めかわいい~と素直に思えなかったのですが、
久しぶりに見たら幸薄顔の美人さんで、やはりお着物が似合うなぁと
再確認しましたよ。

管理者にだけ表示を許可する