カメラ買っちゃった。

2013.05.15.Wed.16:20
ほとんど衝動的ですが、カメラ新調しました!
念願のデジタル一眼だよ~ん!

いろいろこれまで考えたうえでミラーレスにしました。
レンズの知識はもちろん、絞りだとかなんだとか
さーぱりわからないし、上達した時はその時だ!と、
軽くて扱いやすいミラーレスにしましたよん。
(お財布にも優しい)

オリンパス

部屋の中が多少曇り空で暗くても撮りやすくなった、かも?

もともとパシャパシャ2,3枚くらいしか撮らないから
どこがどー違うかと言われても説明できないけど、
今までの簡単コンデジに比べるといろいろいじれて面白い。

ペンミニだよ~ん。

買ったのはオリンパス ペンミニ。
デジ一の参入の時は出遅れてしまったらしいオリンパスですが、
ミラーレスで活路をみつけた、という文を読んで決めました~。
他のカメラはコンデジしか知らないから、このカメラと仲良くしていきます。

* 虫歯はないカプチーノさんに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ぽちっとお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
yukimatsuちゃ~んv-22デジタル一眼レフカメラv-212におめでとうなのですぅ(*´▽`*)

いつもyukimatsuちゃんv-22の、お写真v-212は、画質もe-420綺麗e-420だし~小物使いもオシャレでいつも見とれてるるる、るるかv-318なんだけどどど(*´ω`*)

これからは、もっともっとv-352綺麗なお写真v-352が、見れるるなんて~るるかv-318も、嬉しいじょ~って感じですぅ(≧▽≦)

るるかv-318は、いつも携帯のカメラv-212で、ブログのお写真撮っていたんだけどどね~スマホに変えたらら~実際の色味は綺麗v-352なんだけどどね~ブログにUPしちゃうと、画質が落ちてしまうみたいで~v-409えーんv-406えーーんv-409今とっても悩んでるるのなの~(*´Д`)

るるかv-318も、この前パソコンを買った時にデジタルカメラv-212が付いてきたからら~ブログもデジカメv-212で、撮影しよようかなぁ~て考えてるるところろなのですぅ。

今日のお写真も綺麗で~かわゆだね~v-10

るるかv-318も、yukimatsuちゃんv-22みたいな素敵なお写真v-212が撮れるるようになりたいじょ~(≧◇≦)
るるかちゃん様
ありがとうなのです~!

るるかちゃん、サムネイルだと画質が落ちるのかもしれないですよ~。
わたしも縮小するのが面倒で大きめのサムネイルにしたんだけど、
それまでより荒い感じになったと思ってまた縮小するようにしたよ~。

うちは去年パソコン新しくしたんだけど、ペイントが入っていて縮小がとっても簡単になりました。
(前のパソコンにも入ってたみたいだけど、知らなかった)

るるかちゃんもデジカメで撮ったらきっときれいにアップできるようになると思うんだけど、
いろいろ試してみてね。

ブライスや他のお人形のブロガーさんたちはほんとにお写真上手な人が多いですね。
わたしもいろいろ加工とかして遊んだり雰囲気を変えてアップするんですけど、
小物でなんとかしようとすると完全ネタ切れしちゃいます。

そんなわたしの写真をほめてくれてウレシイじょー!
もっとかわいくもっときれいにもっと魅力的にブライスが撮れるように
るるかちゃんも一緒にがんばろ~ね~!!
No title
こんばんは!!
嬉しいコメントありがとうございます(●^o^●)
是非是非、リンク貼らせてくださーい♪

歯は大切だと万年歯医者通いの友達が豪語してました(ーー;)yukimatsuさんも早めに治療完治を\(◎o◎)/!

モニマニちゃん、髪色がもっと薄目だったらなぁ~、と最初公式を見て感じたんですが思ったより薄い茶色。。。素敵ですね♡
正面目スペシャルアイが好みです(*^^)v
syosyo様
こんばんはー!ありがとうございます!
とってもかわいいお部屋、観ていていいなぁ~と思ってます!

歯はほんとに大事なんですよね~、だけど、何故に治療に時間があんなにかかるのか?
アメリカじゃ2,3回で終わるらしいのに。

モニークさん、今日はカメラがまだ使いこなせていないので
少し赤味が強くなってしまいました。
かわいいんですよ~、このスペシャルアイ、わたしも好きですー!
しか
yukimatsuさん、カメラ新調おめでとうございます(?)♪
新しいカメラってうれしいですよね♪

歯も大丈夫ですか??
わたしも一本の虫歯の治療にチマチマチマと何回も通う羽目になり、困ったことがありましたよ。
子どものころはもっと一気に終わらせてくれた気がするんですけど~。

モニークさん、かわいいし大人っぽいキレイさん♪そして横の大人っぽい紳士的な鹿さんも気になります!
 
デジイチ
こんにちは!
カメラを新調したんですね。
デジイチ・・・憧れます。
今使っているデジカメがズームが壊れているので
新しいのが欲しくて欲しくて~皆さんの機種を聞いて回ってますよ、参考までに。
オリンパス、チェックしてみます。

歯は大丈夫ですか?
早く完治するといいですね。
のばら様
はい~、嬉しいです!!
いつものっぺりとした写真なので、もう少しなんとかならないかな~と
思っていたので、いろいろ試してみたいと思います!

歯はね、少し馴染んで?きたみたいです。
予約何曜日にしようかと、まだ電話してないんですよ~。
1本の歯で2か月くらい当たり前にかかりますよね、それが面倒ですね。

モニークさんと鹿さんにありがとうございます。
鹿はニコアンド・・・で買いましたよ~。
モニークさん、ここ最近で一番のお気に入りになりそうです!
でこぽん様
こんにちは!
そうなんです~、念願のデジイチですー!ミラーレスですけど。

買うならニコンやキャノンがいいのかな~と漠然と思っていたのですが、
なにせわたしには重くて。
狭い家で人形との距離もとれないので、立派なものは宝の持ち腐れかなと
躊躇してました。
いつもコンデジで片手で撮ることが多いのでなおさらです。
買ったのは、ペンの小さいタイプのミニです。
あとは腕を磨くだけ~。
でこぽんさんはなにか狙っているカメラありですか?

歯、欠けた状態に慣れてしまって、放置しないよう予約を
とらねば!とコメントを読みながら思う次第です。
カメラ!
yukimatsuさん、こんにちは!
歯、大丈夫でしょうか。。。?
前詰め物が取れた時の浸み具合が分かるので(ものすごく痛いんですよね。。)、
早めに歯医者で治されると良いですね。
出来たらミディちゃんのお金も残ると。。

デジイチ購入したのですね!
お写真、やっぱり違いますね。
はっきりした輪郭で写っていて綺麗ですね~!
背景のボケ具合もデジイチならではですね。
ペンミニはアートフィルター付いてませんでしたっけ?
アートフィルターが面白いので、私もデジイチはオリンパスにしたい!って決めてるのです。

新しいカメラでのブログ、楽しみにしております!
白むむ様
こんにちは~、ご無沙汰してます~!

欠けた歯を舌で触る感触になにか心地よいものを感じて・・・、
いや、早く予約入れて治します。
ミディ資金なんとかかき集めてお迎えできるといいな~。

違いますか~、嬉しいです!
もっと魅力あるブライスが撮れるように頑張りたいと思います!

アートフィルターついてますよ~!
小さいのに機能満載なところに魅かれました。
撮った後でもこの機能を使えるみたいですよ、
詳しいことはまだ未開拓なのでわかりませんが・・・。

お人形以外の小物も撮りたくなります!勉強します~!

管理者にだけ表示を許可する