晴れた日のグレース。

2013.05.17.Fri.16:33
今日は暖かくなりましたよ~!嬉しいねぇ。

ぼちぼち咲き始めた桜とパーソングレースを撮りにいつもの公園に行きました。
今日の撮影はワンコなし。散歩の後、再びカメラ持って行きましたよ~。
力入っちゃってます。

やっと

すぐそばのスーパーが売出日なので、
おばちゃんたちが通る通る。

今日は暖かくなって

いつもの散歩の時間より少し遅いせいか、
ワンコはあまり通らないけど、わたしより年上のおばちゃんが
どんどんスーパーに吸い寄せられていったわ~。
わたしもあと何年かすると仲間入りかねぇ。

お顔がほころぶ

桜はまだまだ全開とはいかなくて

桜

公園の中では、お花がついているのはまだ2,3本。

今日は、木・花・草の収集日だったので、
今年も元気にお目見えしたゼニゴケをぺろぺろ~とはがして出しました。

うちの庭の土は、水はけが悪いのでコケもつくのですが、
去年植えたパンジーの種が知らないうちに育つのです。

グレイスです。

多年草か1年草かわからなくて、引っこ抜いたら
新しい芽が出ているものもあってまた植えなおして、
お花今年はどんなの植えようか、ついこないだまで寒くてそんな気も失せていたのですが、
やっと考えられるようになった暖かい日でした。

* ジェーンマープルのお洋服が着たいラブモアに拍手ありがとうございました。

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
yukimatsuちゃ~んv-22今日のお写真v-212も、めちゃめちゃe-420綺麗e-420でオシャレだね~(*´▽`*)

るるかv-318は、1枚目のお写真と最後のお写真に萌え~e-266ましたぁ~( *´艸`)

るるかv-318は、毎日Yukimatsuちゃんv-22の素敵なお写真を楽しみにしてるるんだお~(≧▽≦)
るるかちゃん様
今日もありがとう~!、るるかちゃん。
新しいカメラまだまだ使い方がわかんないんだけど、
ズームがきれいで楽しいですー!
楽しみにしていだたいて、嬉しいので頑張りまっす!!
No title
パーソングレースちゃん自然に馴染んでいて癒されます~♪

スーパーへ向かうおばちゃんは私です!
うちは8人家族で弁当も作るので特価日は休憩時間に飛んで行ってどっさり買います(--〆)
重たいですよー
優雅な生活とは無縁な状態です(>_<)
こんばんは!
Yukimatsuちゃん、こんばんは!
(今日から親しみ込めて「ちゃん」付けで~私は皆に「でこちゃんと呼ばれています」)
あ~そちらは北海道なので、桜は今からですか~?
鹿児島は、もう初夏です。

パーソンさん、とってもかわいぃ~。
カメラが効いてますね。
私は持ち運びを考えると、やっぱりコンデジになっちゃうかな~?
キャノンびいきです。
友達がパナソニックのデジイチで、わりかしコンパクトな女性向けのを持ってて、
それもいいなぁと思ったり。
ピンクので、とってもかわいかったの。
山ピ様
やっと暖かくなりました~、お外撮りも気持ちがよい1日でした。

わたしもスーパーに行くおばちゃんには違いないのですが、
開店直後はみんな同じような服装のおばちゃんばかりです。

山ピさんは8人家族なんですねー!
冷蔵庫も大きいですね!
うちは台所がとても狭くて単身者向け小さめの冷蔵庫なので、
1日おきにちょこちょこスーパーに通っているんですよぉ。
わたしも優雅とは無縁な生活で、すぐ妄想しちゃいますー!!
でこぽん様
では、わたしもさっそく、
でこちゃん、こんばんは~!

でこちゃんのお住まいは鹿児島なのですね~!
実際に行くと、きっと軽いカルチャーショック受けるでしょうね、
こちらはやっと桜の開花宣言が出たところで、今年はさむかったので、
コブシも桜も梅もツツジもほぼ同時に咲き始めました。

持ち運びの点ではコンデジですよね。

ご友人はピンクなのね~、
わたしは赤、シルバー、白、黒で迷ってシブい黒にしましたが、
ちょっとおっさんくさかったかな~。

デジイチは説明書や本を読むと、レンズ(高いけど)替えたりして
撮るのもすごくおもしろそうです。
大した写真撮るわけじゃないからコンデジで十分と思っていたのですが、
デジイチ使ってみたら、いろいろ勉強したくなりましたよー!
そちらもやっと暖かくなったみたいですね。グレースちゃんが嬉しそうウチは毎年パンジーを買ってます。(種が育たない)ピンクの金魚草が何故か?咲いてます。お花が咲くと嬉しいですね。ワンちゃん達元気ですか?
EVE様
そうなんですよ~、テレビのニュースで夏日、とか真夏日!とかきいて、とてもうらやましく思っていましたが、やっとこちらも暖かい陽射しで、グレースさんも上機嫌です。パンジー、よそのおうちでは増えないらしいので、うちの水はけの悪い土が向いているのかもしれません。コケと一緒にあるから、はがしたとき何本か犠牲になったのですが、けっこうこぼれ種で咲いていますよー!ワンコ、というかラムネは一時期より足の調子もいいみたいで、元気です!イブちゃんも元気ですか?これからそちらは暑くなるので熱中症にならないようにね!!

管理者にだけ表示を許可する