アイリッシュ・クロッシェレースに挑戦。

2013.05.18.Sat.15:07
「はじめて編むアイリッシュ・クロッシェレース」という本を
見ながらモチーフを編んでます。

まだ4つ。

モチーフ

同じものをもう少しと他のモチーフも編んで、

バッグ

このバッグにつけてリメイクしようと思ってますー。
このバッグ、かなり前にアフタヌーンティで夏のバーゲンの時に
買ったものなのですが、黒いステッチが好きで捨てられません。
横長のバッグが流行っていたので、2,3年使っていなかったけど
リメイクしたらまだ楽しめるんじゃないかな~。

べちこ

糸がすべるのでハンドクリーム塗り塗り編んでます。
カメラ替えたので、ベチこもかわいく撮れるようになったかな~。

* ぽかぽか陽気のグレースに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございますー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
いいカメラ買いましたね(^^)
ベチ子ちゃんすごくかわいく写ってますよ。前記事のグレースちゃんの写真も桜もすごくキレイです!
No title
yukimatsuちゃ~んv-22

かわゆかわゆなモチーフだね~(*´▽`*)

このモチーフをブライスちゃんのバブーシュカに付けても、かわゆe-266そうだね~(≧▽≦)

Yukimatsuちゃんv-22このバックにモチーフ付けたらら絶対かわゆかわゆになるはずだじょ~(*´▽`*)

いつも拍手コメしてくださって~どうもありりがとうなのですぅ<(_ _)>e-343

いつも嬉しく読ませてもらっていますぅ(≧▽≦)
No title
クロッシェもバッグもかわいいです!!
手作りいいですね、私もいろいろやってみたいです。

ミラーレスカメラ、げっとされたんですね^^いい感じに撮れています!
私は宝のもちぐされですわー

ジェーンマープルのムック本、私も本屋さんでみて、気になって…どうしようかな
私もバッグがいっぱいですー

桜の花、きれいですね、うらやましいです
北海道に行きたいぐらいですよ。
くろ様
ありがとうございます~!
まだオートモードで撮るだけなのですが、ズームがいままでとは雲泥の差!
埃まで写っちゃいそうです。
ニコンとかキャノンを買ってくれ~、と二男に言われたのですが、
予算もないし、重たくて軽いものにしましたが、わたしにはよかったようです。
るるかちゃん様
いつも細かいものが好きなんだけど、このアイリッシュクロッシェは
割と太めの糸でぷっくらしてかわいいんですよ~。
今葉っぱのモチーフ編んでいるんだけど、ちょっと失敗してきれいな形にならなかったです。
夏本番前までに出来上がるように頑張る!!

こちらこそ、いつもるるかちゃん、コメント入れてくださってありがとうです。
読んでいると、マネして~だじょ~とか言いたくなってしまって困りますぅ~!!
くるみ様
本ではね、バッグそのものもあんでモチーフつけてあるんですよ~。
でも全部編むのはしんどそうだし、手持ちのバッグが変身するのも楽しそうでしょ!

わたしもくるみさんにつられて?買っちゃったよ~、カメラ。
あんまりどこのメーカーがいいか知識もなかったので、
とにかく軽くて片手でもシャッター押せそうなカメラにしたんですよ。
今のところオートモードで簡単に撮っています!

ジェーンマープルもオリジナルプリント柄がかわいいですよね~!
バッグはとってもシンプルなので、JMってわかりづらいけど、逆に使いやすそうです。
(でも、なんだかイヤなにおいがするんだよ~)

桜やっと咲きましたよ~。
ストーブもつけなくても過ごせるようになったのよ~。
今年2度目の春を過ごしに札幌に来てみる??
タティングレースより難しいですか?普通のレース編みとどう違うのか?少し興味。・暖かくなるとレース編みしたくなるんですよね。yukiさんは目が揃っててきれいに編むね。バッグやお人形のお洋服に付けると可愛い・女子力UP!
EVE様
タティングレースより簡単な気がします~、タティングは目が揃うまで慣れないとなかなかきれいにできないし、その点、こちらは普通のレース編みと編み方はほぼ同じ。違うところは、バティングコードという、編んでいる糸を4本くらいまとめたコードを一緒に編みこんでいくところです。このコードを包むようにして編むので、ぷっくら立体感が出るんです。糸も太目だからEVEさんも編んでみて~!
時々、無性に編み物したくなります。でもお人形の服は編めないですー!

管理者にだけ表示を許可する