ヘルメットの話。

2013.05.29.Wed.16:13
昨日、ちらりと書きましたが、夫は昨シーズンから
カヤックを始めました。

トイカメラモードで

カヤックそのものは友人のお下がりで、ウェットスーツなどは初めのうちは借りて、
昨シーズンの終わりに購入していました。

5千円くらいのヘルメットも買っていたのですが、
今年になってから少しかっこいいのが欲しい!とネットであれこれ見続け、
2万円以上もするものを買うか否か迷いだしました。

しかし、好みの色とサイズがぴったり合うものがなかったらしく、
あーでもないこーでもない、と、話すことと言えば、ヘルメットのことばかり。

撮ったサフィー。

だいたい初心者にそんな高いヘルメット必要なんかい?と尋ねると
初心者だからこそ、頭を守るのにいいものが必要なんだと力説する。

で、つい最近やっとサイズと好みに合うものがみつかって
めでたくポチりました。

ヘルメットが届いて子供のように喜ぶ夫。

しか~し、かぶってみるとちょっと頭の形に合わないみたい!
調整用のスポンジもついているんだけど、
5千円のヘルメットのようにしっくりこなくて、
結局先日のカヤック乗りには新しいヘルメットを持って行かなかった。

5千円ので充分だったんじゃないの?と訊くと
・・・・・・と言葉がない。

あまりに気の毒でそれ以上言葉はかけなかったけど、
ネットでヘルメットの調整の仕方を検索している姿、ちょっと哀しい。

試着しないで高価なものを買う時は慎重に。ね。

今日はトイカメラモードでサフィーちゃんを撮ってみました~!

* 濃いピンクの桜とユニバさんに拍手ありがとうございました!
  p様、わたしの風邪はよくなりました、pさんも早くおさまるといいですね!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
yukimatsuちゃ~んv-22

ダーリンしゃんのヘルメットの件、せっかく買ったのに残念だったね~。

なんとなくるるかv-318ダーリンしゃんの気持ちv-344がわかるる気がするるじょ~。

るるかv-318も、時々そんな失敗しちゅう事が多いもん、なんとなく親しみを感じてしまちゃったじょ~(≧◇≦)

yukimatuちゃんv-22このサフィちゃんが着てるるOFは、るるかv-318の憧れれの、お迎えしたいブライスちゃんに入ってるるる~マラベルメロディちゃんのOFだよね~(*´▽`*)

きゃ~ん(≧▽≦)この頃るるかv-318ブログを更新出来ていない間、寂しくって誰のブログにも遊びに行ってなかったんだけどどど、その間に、yukimatuちゃんv-22は、マラベルメロディちゃんをお迎えしていたのね~(*´▽`*)

あとで~ゆっくりyukimatuちゃんv-22のマラベルちゃんのカテゴリーの欄でマラベルメロディちゃんを楽しませてもらおうって思っていまーしゅ( *´艸`)
るるかちゃん様
るるかちゃんもこんな失敗したお買い物あるのね~!
欲しい気持ちが強すぎて残念な結果がイタイよー!
でも、きっとどうにかこうにかして、かぶれるようになると思う妻です。

サフィーちゃんのジャンスカ、マラベルちゃんで大正解ですー!
こっちのOFよりピンクのドレスのほうが断然気に入っていたんだけど、
子どもっぽい可愛らしさがいいな~と思ってよく着せていますよ!

マラベルちゃん、ちょっと予想より髪が黄色でしたが、
とっても元気が出るかわい子ちゃんです~!

管理者にだけ表示を許可する