そもそも散歩にそのおやつは必要なのか?

2013.06.05.Wed.16:26
毎日のわんこの散歩でちょっとアタマきちゃった。
今日は愚痴るよ~。

毎日ワンコのお散歩です

ほぼ毎日公園で顔を合わす散歩仲間の一人が
最近時々おやつを持って来て、集まっているわんこにあげるんだよ。

うちのわんこは、小さいときからおやつ与えていなかったので、
それほど寄って行かないのだけど、その人にモコはなついている。

昨年くらいまではおやつを配る人はいなかったんだけど、
新人ワンコの飼い主さんたちがもっていたのがきっかけで
それまで持って来ていなかった人のうち何人かが
お礼のつもりなのか?おやつを配る人が増えた。

おいでといっても来ないけど

わたしは家でもあまり食べさせていないおやつをよその人が散歩の時に
与えてほしくない!

おやつが悪いなんて言う気は全くないです。
家の中では時間を決めて、モコにはあげてます。

・・・まぁ、そこがわたしの意固地なところなんですが。

はじめはやんわり、うちの犬は食べないので、要らないです~。とか
言うと、大概の人は了解してくれるんだけど、その人は

ほんとに食べないの?うちの子はすごく喜ぶよ! とひかない。

ここでおやつもらう習慣にしたくないから要らないから~と3回目くらいに
言ったら、一応やめてくれたのに
次の日、モコがなついて行ったときにビスケットを与えているではありませんか!!

ぽこぽこ歩く姿がかわいいです

結局モコは食べないので、要らないからあげないでって言ったのに、と
わたしもあきれてその後、あまりその人と話をせずに散歩していた。

それで済んだなら、ちょっと気まずかったかな~で終わる話なんだけど、
次の日、その人になついて挨拶に行ったモコを完全無視したのには
アッタマきた!!

まぁさぁ、わたしのように文句を言う飼い主の犬なんかかわいがりたくも
なくなったのかもしれないけど、
その態度、どーかと思うけどねぇ。

もともとナゼかモコを気に入って、通りの向こうから
「モコちゃ~ん」なんて呼んでくれちゃって、こっちの迷惑考えなしの
人なんだけど。
ラムネが足悪くて一緒にモコとは走ることができないのも
ほぼ毎日会うから知っているんだけどね。

あー、ここに書いてすっきりした!
すいませーん。
右から左に流してくだしゃんせ。

今日は、わが子(犬)が一番かわいいと思っているウィンターさんでした!

* 桜の妖精セイディに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ワンコのお散歩もいろいろと大変なのね〜
ウィンターちゃんのワンコはyukiさんの手編みですか?
ちょっとリサガスっぽい表情がイイです(〃▽〃)
くろ様
もう~、お恥ずかしい話ですんません。
大人げない話なのでここに書いてすっきりしました。

編みぐるみのわんこはかなり前にアフターヌーンティーで買ったものでございます。
編み物不得意(やりたがるけれども)なわたしには、編みぐるみは編めましぇん。
言われて見ると、リサガスっぽいですね!
お顔かわいいでしょ、素朴なとこが気に入ってます。
No title
yukimatsuちゃ~んv-22るるかv-318も、ワンコを2匹飼ってるるるからら、yukimatuちゃんv-22の言いたい気持ちv-344は、よ~くわかるるじょ~。

るるかv-318の場合、マルチーズだし~お散歩で特別に問題とかは無いんだけどどね~うちはペット可マンションなんだお~。

それで、るるかv-318の、すぐ上の階に住んでるる人が、普段あまりしつけをしていない多頭飼いのワンコ(最低でも3匹以上いるの~v-388)昼間から深夜にかけて~ものすごい、いきおいで吠えまくってね~(;'∀')

もう眠れないくらいだったりり、うちのルナちゃん、レナちゃんも、日頃おとなしい子達なのに、その声にびっくりしちゃって~時々一緒にワンワンって鳴き出しちゃったりしちゃうからら、困ってるるんだお~v-388

ほんと同じマンションのワンコ仲間みたいな感じの人たちと、『ワンちゃんに罪は無いんだけどどね~あまりにもひどすぎるよね~』ってよくお話してるるんだお~。

yukimatuちゃんv-22今日もお写真素敵v-352だね~(*´▽`*)

ウエルカムウィンターちゃんと、編みぐるみのワンコちゃんがかわゆすだね~(^_-)-☆
るるかちゃん様
おお~、犬はほえるもの、と覚悟していても、その状態はよくないですね~!

たまに散歩に来るわんちゃんでも、散歩の間中ずっとキャンキャン吠えながら
歩いている子もいるよ~。
うちのラムネはその声でピタっと足をとめてしまうくらい。

なかなか直接苦情を言うなんてことは出来ないし、言うにしても
気を付けないとわたしのようなことになるからね~、
るるかちゃんちの上の人は自分たちはうるさく感じないのか、不思議ですね。

写真素敵といってくださってありがとう~!!
まだまだ勉強中でひそかに設定変えているんだけど、いつもと同じようです~、へへへ。
わかる。わかる。こっちの躾を壊されたくないよね。そのオバサンよく思われたいの?目立ちたいの?普通は飼い主にあげていいか聞くよ。モコちゃんに罪ないのに手のひらかえすような事して…モコちゃん戸惑うね。ウチも孫が来てからワンコが色んな物食べるようになって困ってます。凄くワガママになりました。
=^・ω・^=
EVE様
わかっていただけますか、そうなんです!しつけの部分に関してはあまりよそから口を出されたくないですよね!この人、犬を手なずけたいだけのようにわたしには思えます。モコがわたしの帽子をとった時なんかも、頼んでないのに、なんとか自分で取り返したいようで、なだめたりすかしたり一生懸命になる人なのです。そんなところがわたしにはとて~もうっとおしいのです~!!
食べ物って結界が崩れるの速いですよね、イブちゃんも太りすぎにならないように気を付けてね!
No title
ウィンターちゃん。めちゃくちゃかわいいです!!!
ちょっと犬と離れて後ろを見てる姿が好きです!
かわいい!癒されました。

どんな世界?でもいろいろあるんですね。
はい、右から左に流しました^^
くるみ様
ありがとうございま~す!
ウィンターちゃん、この子もかなりわたし好みの子で、
いつみてもかわいいな~と思いますー!

ワンコ同士でけんかになった、とか怪我させた、とかいう話は
時々あるんですが、こーゆーのはあんまりないかも~。
愚痴ってすいません!!
No title
ワンちゃんとお散歩!

ブルーネットの髪が女の子らしいウィンターちゃんと小ちゃなワンちゃん

これはク~ァわいい~ッ!!!(笑)

この網アミのワンちゃんがかわいくて何とも言えず・・・和みますぅ~

私もワンちゃんは大好きです。(笑)

う~ん同じワンちゃん好き同士でも中には「なに?あれっどうしてっ~」と思える行動や、ルールを守らない方々には・・・
正直言って本当に困りものですよね(苦笑)

しかも健気にご挨拶に行ったモコちゃんに知らん顔とは・・・

モコちゃん達は無邪気ですからね~

お怒りのお気持ち分かります・・・

今後、その方とはあまりお近ずきになられない方が良いかもしれませんね。

ところで・・・私は大のわんちゃん好きですゆえ・・・

yukimatsu様の宅の噂のモコちゃんをメチャ見てみたい!!!(笑)

可愛いだろうな~



風の靴様
ウィンターちゃんも編みわんこもかわいいでしょ~!
ありがとうございます!

そうなんです、わんこが好きな者同士だからと言っても、
いろいろ、へっ??と思うようなこともありますね。

モコは足にすがりついているのに無視されちゃって、
犬ながら今日はこのおばさんちょっとヘンだよ~と思ったみたい。
もぅ不憫で。(あ、少し大げさです)

その方とはわたしも挨拶程度で距離をおきたいと思いました。

モコはどっちかっていうとブサカワの部類かな?
毛がすぐにのびるので、もしゃもしゃです。
デビシルのように美しくないです~。
人にはなつっこく、犬には人見知りですが、家では先輩犬ラムネを
威嚇するぶりっ子犬ですー!!

管理者にだけ表示を許可する