アップルとハリウッド。

2013.06.10.Mon.17:09
アップルとハリウッドといっても、ブライスのことではありません。

アメリカの映画界とアップル社がとーっても関係が深いってことを
TVで観ました。

つるつる

マックブックのロゴは
閉じたままだと逆さまですが、開くと他の人が見たときに
ちゃんとリンゴに見えるようになったのは、
映画(ドラマだったかな?)で主人公が開いて使っていた時に
逆向きなのをスティーブジョブズがたまたま見て、即デザイン変更したらしい。

映画やドラマの中でもパソコンやその他の機器を使用しているシーンが
ふんだんに出てきますね~。

ハリウッド映画の大部分、主人公が使っているのはマック。

この状況、どのくらいアップルがハリウッド作品の制作にかかわっているのか
具体的な金額などははっきりしていないんだって。
すごい広告だよね~。

「ソーシャルネットワーク」でザッカーバーグが使っていたのも
もちろんマック。
だけど、ザッカーバーグが作業中にPCを壊される場面で使っていたのは
他社のPCになっているなんて、ぬかりない!

ぴかぴか~。

そういえば、アメリカドラマを見ていてもiPhoneしか出てこない。
イギリスの「シャーロック」もたしかシーズン2からiPhoneに変更したらしいし。
恐るべし、アップル。

そんなPCなど一切出てこない時代の「ボルジア家2」録画していた最終回を観た。
シーズン1に比べると俄然面白くなって、シーズン3が待ち遠しい!
教皇の命は?チェーザレはどうなっていくんだ~!!ってとこで終わったシーズン2です。

今日の話題とはまったく関係のないフィービーさんが今日のブライスです。
半透明肌、つるつるぴかりんこちゃんです。

* ネコまみれのあちゃさんに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
yukimatsuちゃ~んv-22

るるかv-318アップルっていうと、ちょっと昔ピンクとか水色とかの綺麗な色のパソコンを作っていた会社のイメージが強いんだお~(*´▽`*)

るるかv-318は、ピンクが欲しかった思い出がありりましゅ(*´ω`*)

アップルと映画と深~い関係があったなんて~まったくるるかv-318は、知らなかったじょ~。

るるかv-318は、普通のスマホだけどど、iPhoneの方が、いっぱいケースの種類があるるし~いいなぁ~て思っちゃう。

だって~ブライスちゃんのスマホケースは無いけどど、iPhoneならあるるもんね~。

やっぱりりiPhoneの方が何かといいのかなぁ~v-361

yukimatuちゃんv-22今日もお写真素敵だね~(*´▽`*)


フィービーちゃんの正面目のカラコンとっても綺麗だね~(*´ω`*)
るるかちゃん様
うちも使っているのは旦那さんの会社の関係でウィンドウズで、
マックは使ったことがないんだけど、なにかおしゃれ~な感じしますよね~。
二男はマックです。
iPhoneはケースの種類たくさんあるね~。
わたしもお洋服屋さんのケースいいなぁと思ったけど、
iPhone5になってて、4Sはなかったよ。
マックファンの人は次々替えていくんだね~。
他のメーカーと使い勝手はどのくらい違うのか、わたしもわからないじょ~。

昨日も半透明肌のあちゃちゅむさんだったけど、
フィービーちゃんのほうがつるつるピカピカ度が高い!
正面の薄い紫色きれいだよね!!
No title
こんにちは!

このところ、暑い日が続いておりますがyukimatsu様がお住まいの地域の方は如何ですか?(笑)

ストロベリーヘアー?のフィービーちゃん!!

きゃっなんだろう~、光の加減でなのかお目めが・・・と思ったらカラコンですか??(笑)

グリーン色だったり金色に見えたり、キレイですね~

アレキサンドライトのようで、瞳が凄く神秘的です。
風の靴様
こんにちは~、
こちらも暑い日が続いて、やわな身体はバテ気味です。

フィービーちゃん、お目目がとてもきれいでしょ。
デフォじゃない色が2色も使われているフィービーちゃんです。

風の靴さんのお住まいの地域も暑いですか?ですよね。
うちはエアコンがないのですが、今からこんなに暑くてどーしよ~、
エアコン買うべきか迷っています。

管理者にだけ表示を許可する