ガーゼのワンピとAラインワンピ。

2013.07.03.Wed.13:49
今日はショップに並べる服2枚紹介します。

イエローのガーゼワンピセット。

刺繍

前にも書きましたが編んだ帽子、ワンピース、ソックスの3点セット。

刺繍部分

刺繍部分です。ズンタッタ・・・ジンタのリズムが聞こえそう?

ワンピースはレモンイエローのガーゼで、綿ローンの裏地がついてます。
襟と裾はリバティ。

お帽子ゴム

帽子はエコアンダリアで編みました。
少し重さがあるので、お外撮影などの時、脱げないように透明ゴムをつけました。
耳の後ろにかかるようにつけると目立ちません。
グログランリボンがついてます。


Aラインドットワンピース。

ワンピース、ペチコート、ソックス、リボンの4点セット。

Aラインワンピ

こちらもかなり前に少し載せました。やっと完成したよ~。
ポリエステル生地でてろんとしてます。
透け防止にローンとネットのペチコートを作りましたが、
無い方がてろんとなります。

フロント

裾には染めたお花を付けました。

りぼん

リボンはグログラン、レジンで作ったチャームがついてます。

リボンつけ方

リボンはコームがついていますが、そのままさすと落ちやすく、
写真のように少量の髪をしばって根元にさすと落ちにくいです。

ソックスは柄の出方が違いますことをご了承ください。

どちらも2セット用意しました。
今回のショップは昨日紹介しましたものと合わせて3種類です。

ショップカートオープンは明日7月4日午後10時を予定しております。
ショップはこちら → Rammocoa
どうぞお越しくださいませ~!

今日はこれから歯医者で歯を抜いてくるので、
申し訳ありませんがプレビューは夜になります、ごめんなさい!

* 草原(人工だけど)の二人に拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
サーカスぞうさんの刺繍がすごい可愛いですよ!
歯抜くの怖いですね〜
帰りに自分ご褒美でケーキとか買ってきちゃいそう?
No title
かわいいv-10
どれも夏らしい元気な感じでいいですね
悩むなー

マット、気持ちよさそうですね^^

歯医者さんですか、想像しただけで怖いです。お疲れ様でした。
くろ様
ありがとうございます~!
歯、抜いてきましたよ~。もう根っこが無い状態でした。
どおりでグラグラするはずでした。
ケーキ食べたいけど、前歯抜いたのでお店には寄れませんでした。
麻酔がきれないうちにこれからワンコの散歩に行ってきまーす!!
くるみ様
ありがとうございます~!
夏らしいラインナップ、いかがでしたでしょうか~?

マット、撮影にも大活躍してますが、肌触りもサラ~っとしていて
気持ちよくて、人形も人も満足です!!

これから1週間ほど前歯の1本が無い状態で過ごしますー!
抜くのは麻酔で痛くないけど、麻酔がきれた後がイヤだよね~。
No title
こんばんは!
またお邪魔致してしまいました(笑)

うわ~ッ~なんて可愛らしいんでしょう!!素敵!素敵!(今私のお目めがハートになってます)(笑)

ykimatsu様本当に凄いですぅ~

あっ!?これ!コレです!これッ!(一人で興奮・・・)

三つ網がキュートな彼女のレモンイエローのワンピースのお腹の辺りに、なんと!先日見せて頂いたあのメルヘンチックな象クンの刺繍がデザインされているのですねッ!!!(きゃっ!)

(パイル素材が涼しげですね~真っ赤な水玉のウエストのリボンが効いてて素敵です・・)

チョー可愛いです~~(笑)

こんな素敵なアイデアがあったとは!もう~驚きです。

それからブロンドの真っ青な瞳が印象的な彼女、ブルーのワンピースと大きな真っ赤なリボンがなんとなく、「小悪魔的」でチャーミングですよね。

フレンチ・ロリータぽい(笑)
いい感じです・・・
イメージはB・バルドーかな?(笑)

ペチコート、ソックスとコリにこっておりますね~
どれも素敵です・・・(笑)

抜歯後は・・・どうぞお大事にして下さい。(笑)
風の靴様
またまたありがとうございます〜!
お人形に着心地などというものを考えても
報われぬ恋のようなものですが、
夏らしくサラっとした生地を使ってみました。

ドットワンピを着ているブライスは
キュートアンドキュリアスと言う名前で、
このワンピにピッタリかとモデルにしました。
フレンチロリータなんて言われると、とっても嬉しいです!

こんな風に、まるで少女のように
キャピキャピ(死語?)して、書いていますが、
今は歯なしの残念な私でございます。
早くニッコリ笑える顔になりたいですー!
No title
~☆祝☆~♪~♪~

yukimatsu様!
おめでとうございます!!!

かなり夏のアイテムが充実されている様ですので、開店が楽しみですね(笑)

ブロンドでブルーアイズで、なんと言うか、コケティッシュな魅力のベビードール風な彼女!!(笑)

キュートアンドキュリアスちゃん(うわっ思わず舌を噛みそうに長いな~)
と言うお名前なのですか?

らしいですね~(笑)

彼女にピッタリのお名前です・・・(笑)

リリー・ラッシュ(キャスリン)にソックリな彼女!表情がめっちゃキュートな(えェ~と、確かお名前は・・・あっ!ミルキーちゃんでしたっけ?)と共に・・・

個人的には凄くタイプです・・・(笑)

アッでも・・・あの、まるで「雪の精」の様な透明感のあるプラチナブロンドの彼女も捨てがたい・・・

それから~先日の目元がとろ~ンとした、お馬さんと一緒だった彼女も素朴で可愛いし・・・それから・・と・・結局気が多い私です(苦笑)
風の靴様
まだまだ頭の中にはいっぱい着せたいお洋服の構想があるのに、
手がついて行けませんが、なんとか生み出したこの3着
ショップに並べることが出来て嬉しいです。

ブライスは同じお顔なのに(型は微妙に違いますが)
個性豊かですよね~!
どんな服も似合う子もいれば、服を選ぶ子もいて
わたしも気が多くてやめられませーん!

管理者にだけ表示を許可する