今日もアリスロックだ!

2013.07.07.Sun.11:34
昨日久しぶりにアリスロックを撮ったあと、まじまじ見ちゃったら
あまりにかわいくてムネがときめく。(自分でメイクしたんだけどね。)

下半身は

今日はウィッグを替えて、ビスクのドレスを拝借した。
身幅はあっても丈はまったく合わないので、上半身だけ。

ブライスももちろんかわいいんだけど、
どっちかっていうと私の中では着せ替え人形のある種おもちゃの部類。
だから、あんまりカスタムもしないしそのままが好き。

でも、こういう球体関節のお人形はまさにヒトガタ。
メイクだけだとしても、人によってまったく違う人形となる楽しみが大きい。

事情により写せません。

顔だけ買ったユノア、まだ手つかずのままで、この勢いに乗って
今日あたりまずはキャスト磨きでもしようかな。

明日、新しいソファーが届くので、居間を整理したのですが、
さりげなくブライスが30人もいた!
一度に抱きかかえられるブライスは10人程度ってことがわかったよ。
人形部屋に3往復。我ながらちょっとあきれた。

* 麗しのアリスロックとBT現象に拍手ありがとうございました~!!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
うわ~ッまたヘアとドレスでイメージがグッと変わりますね。

同じ娘でもこちらは中世のレディ(淑女)と言った感じでございます。(笑)
美しいレースをふんだんに使ったクラッシックドレスが素敵ですぅ~。

彼女・・・瞳がブルーですか?
目が美しい・・・宝石の様です

実際の人間(西洋人)でもブルーの瞳が生まれる確率はかなり低いらしいですね。

特に「ブルーグレー」とかではなく混じり気のない「ブルー」は稀少のようです。

大抵は生まれた時ブルーの色味が強くても大人になるに連れて色がくすみトーンが落ちてくるらしいですね(笑)

純粋な青い瞳の子が生まれるには、両親どちらも青でないとなかなかならないらしいです。

次がグリーンだそうです。(笑)

今後、人間は天然の金髪に青い目は少なく、居なくなるとの見方が強いようですね。

遥か昔「金髪」はそもそも男性の目を惹くように、そして男性の庇護を受け生き延びるれようにと・・・
女性に自然発生的に与えられた特権のようなものだったらしいですから・・

今の時代は必要とされていないことに因るものなのかもしれませんね・・・
(笑)
と・・・
関係ないお話になってしまいすみません・・・

それからブライスちゃんが30人!これは~凄い!!

そして一度に抱えられる子は10人ですか?(笑)
No title
ウィッグで全然変わりますね
こちらも素敵!美人さん!

細かいメイクですね、私には絶対できないので、尊敬しますv-10
風の靴様
この子の目は少しグレーがかったブルーです。
混じりけのないブルーの人って、そういえば映画などでも
あんまり見ることないですね。
ビスクを習っていた時、ブルーの目をいれるとお人形全体が
きつくなってしまいます。
ブルーが似合うように作るのは難しい!
金髪に碧眼、ナチスのようですね~。

ブライスたくさんいるんですよ。
今にごろごろいたのが30人ですが、他の場所にもまだいるんですよ~。
くるみ様
そうなんです、ウィッグがウェーブのあるものだと
やっぱり柔らかい印象にかわりますね。
もう一つロングストレートのウィッグがあって、目の色も変えると
また違う子になると思います。

メイク、老眼なのでちょっとしんどくてよく見るとまつ毛の太さも
ばらばらなのですが、
自分で描いた自分の子はいとおしいですー!!
No title
こんにちは

エッ!30人の他にもまだいらっしゃる!!??(笑)んですか~~
すご~~いです・・・(ひたすら驚き・・・)

それからビスクをお勉強されていらしたのですね・・・道理で・・・(笑)

今、外は雨が降ってきました。(笑)
さっきまでの晴れ間が嘘のように曇り空になってます・・・

ショップのオープンの方も大盛況で今yukimatsu様はほっと一息入れていらっしゃる所かと思います。(笑)

ここ最近は大変な猛暑続きでございますが、ご体調の方は大丈夫でいらっしゃいますか?

今は丁度お疲れが出ている頃ではないですか?

yukimatsuさま、どうぞ御身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!!
風の靴様
そうなんですよ~、大所帯です。
そこらじゅうにブライスがいて、棚のあるところには他の人形もいて
眼球恐怖症の方はうちでは生きていられません。

こちらも昨日今日と珍しい真夏日となりました。
汗だくです。
B-Tに浮かされたせいか、夏風邪ひいてしまい外が暑いんだか
自分が熱いんだかよくわからなくなってます。
風の靴さんは大丈夫ですか?
ちょっとモヤっとしたアタマですが、ブログで元気をいただいてます。
ありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
お返事遅くなって申し訳ありません。
あまり参考にはなりませんがメールいたしました。

管理者にだけ表示を許可する