リアルなカエル。

2013.07.11.Thu.17:00
赤い目がブキミなかえるがいるよ、おかーさん。

カエルだよ。

東急ハンズでみつけたリアルなカエル。

子どもが小学生低学年のころ、このくらいの小さなカエルを
何度となく牛乳パックに入れて持ち帰った。

ほとんどが生き延びれず、他界していったけれど、
2,3匹は水槽の中で1年ほど生き延びた。

しかし、あるものは、まちがって水槽の中に入れてしまったアブのせいで亡くなり、
あるものは、主人の釣り餌だったものを餌にしたが、
食べる方も食べられる方も元気がなく、そのうちピクリともしなくなって
お亡くなりになった。

もう育てることは難しいから持ち帰るのはやめようねと
亡骸をみせながら子供たちにいいきかせたので、無謀な飼育は終わった。

はやくとってよ、おかーさん。

おかーさん、思い出話はもうそのへんにして、
早くこのカエル、外に逃がしてよー!!

ああ、チョコちゃん、そのカエルはおもちゃだからね、
ワンダたちとおなじだよ。仲良くしてね。


8月のミディちゃんのイラストが出ましたね!かわいー!ペニーちゃんはスルーで
レナエレナちゃんお迎えします!

* お菓子なアイリスちゃんに拍手ありがとうございました!
  p様、ヘッドアクセはネオ服につけたものでした~!また作ってみます!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。

初コメなので、なんだか緊張します。
可愛いカエルさんですね。
私は唯一触れる虫が、カエルなんですよ。
あの、ひたっと貼りつくような手触りが、よみがえります。

今でも、水のたくさん入った水田の傍を通ると、オタマジャクシがいないかな…と、探してみたくなります(●^o^●)

とても可愛いAラインワンピ、私の方でも、御紹介させていただきました。
もうすっかり、よそ行き顔で、お出かけ気分のカジュアルさんです~(笑)
うさこ様
こんばんは!

わたしはこのくらいの小さい頃は触れましたが、少し大きくなると
ダメでしたね~、うさこさん触れるなんてすごい!
オタマジャクシはかわいいのにね。
子どもが連れてきたばかりのころはみずみずしく緑色がきれいだったのに、
家の水槽の中でだんだん灰がかった茶色になってかわいそうだったカエルさんでした。

ワンピご縁がありましてお世話になりました。
むふふ、カジュアルさんも喜んでくれているかと思うと嬉しいですー!!
今度のおでかけ、hideちゃんにもよろしく!!
No title
こんにちは!!!

いや毎日暑いですね~
yukimatsu様~夏バテされていらっしゃらないですか?大丈夫ですかぁ~(笑)

こちらの赤いお目めのカエルくん!
カワイイ~
ホントだ~リアルですね!!!(笑)

グリーンの上にちょこんと乗ったカエルくんがなんとも清涼感がありますね、この暑さの中で一時のひんやり感を味わいました~。(笑)

yukimatsuさま~ありがとうございます!
(不思議です、ホント視覚的なモノって大きいですよね)

そうそう、涼しげなグリーンとカエルくんに合わせて、この清楚な黒髪のおかっぱヘアの彼女の瞳も美しいエメラルド色・・・これもまたニクイ演出ですね(笑)
風の靴様
こんにちは!猛暑ですね~。
北海道で助かってますが、毎日30度超えている地域は
犬の散歩もままならないなぁなどと思いながら過ごしています。

このカエルくんでいくらか涼が得られましたか~?
よかったです~!!

でも、夏の夜のカエルの大合唱はいただけませんよね。
うちの周りにいなくて幸い?です。

カエルとブライスのおめめリンクさせたのに気づいていただき
ありがとうございます!嬉しいですー!!
息子達が子供の頃には庭に雨蛙、カマキリ、トカゲがいたけど近頃は見なくなりました。カマキリの卵がかえったこともあります。ウチの主人はノータッチでいつも私が餌、水かえの世話をしてました。ザリガニ取りも父が連れて行ってくれました。母子家庭でした。(-_-;)
EVE様
うちは恥ずかしながら、面倒を一生懸命見てくれたのは義母でした。ザリガニを友達からもらうー、と言ったときは、自分たちで世話をしないならやめてほしいと説得し断りましたよ。うちの夫もほとんど無関心でしたよ~!

管理者にだけ表示を許可する