フルーツタルトもどき。

2013.07.19.Fri.14:47
今日はペニーちゃんの発売日ですね、
お迎えしたかった方は無事にできたでしょうか?

粘土で随分違うもんだよ。

ドリバの影響を受けて、粘土でフルーツ作りました。

イチゴはハーティを使ったので、少し透明感が足りません。
(ニスを塗っても)次はモデナで作ります。

本の通り、オレンジにも挑戦したのですが、
うちにあった粘土がすけるくんではなかったせいか、はたまた
ガッシュではないものの、着色したのが透明アクリルなせいなのか、
透け感がイマイチ。型がないと形も難しい。
中途半端な黄桃みたい。なので、小さくカット。

キウイも、エナメルがないのと持っていたグリーンと黄色で
色付けをしてみましたが、微妙にそれっぽい色になりませんでした。

それでも一応、タルト台も作ってフルーツタルトにしてみました。
乾いたらクリアーを塗ってつやつやにしたらそれらしくなるかな?

たくさん作りたくなってきた。

ところで、うちのミュ~さん、
お顔がマットになったのにお気づきでしょうか?

目にマスキングテープを貼ってマット肌にしました。
順次、うちの子はマット肌にしていこうと思ってまーす!

* ペグドール?とピカアンコちゃんに拍手ありがとうございます!

* ベネさんの記事に拍手くださったm様、
  ネコ日和も始まりますね~!岸恵子がちょっと嬉しい!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~☆

粘土のスイーツ、可愛いですね。
それに楽しそう。。
時間を忘れて夢中になっちゃいそうです。

マット肌、憧れているのですが、怖くて手を出せません。
スプレーで…と思っているのですが、だまになりそうで怖いです。

何事も、「慣れ」なんでしょうね。。
うさこ様
こんばんは~!!

粘土楽しいですね、でもぼやぼやしていると表面が乾いてしまったり
本の通りにはいかなくて。
ますます猫背になりそうです。

マット肌、それほど怖がることはないですよ~。
何回か新聞紙などに吹いて感覚をつかむといいですよ!
それほど取り返しのつかない失敗は無いと思います。

人のブライスを手掛けるわけでもなし、カスタムして売るわけでも
ないのですから、だいじょーぶ!!
な~んて、また無頓着発言ですね。
No title
yukimatsu様おはようございます!

このスィーツ、カワイイっ!!!(笑)

こちらの苺のタルト!よく出来てますね~

スィーツに目がない私なんかは、ホント食べたくなっちゃいますよ~(笑)

それからブライスちゃんのマット肌は綺麗ですね~
好きです・・・

この真っ白なお肌と、ほんのりピンク色の頬のグラデ-ションがなんとも言えず良いです。(笑)

何と言うか・・・マット肌は質感に微妙なニュアンスが出て素敵ですよね。

私も昔マットな肌に憧れましたね~(笑)
てかりのないあの美しい質感・・・

陶器のような肌、口紅も美しく映えますよね。

艶のある肌は若々しく瑞々しい印象ですが、マット肌ってまた違った魅力がありますよね。

あの透明感があって無機質な感じがまた堪らなくオシャレです。(笑)
風の靴様
こんにちは~!
粘土のスィーツ、まだまだリアリティにかけます。
難しいです~!

マット肌、わたしもマットなお肌に憧れるのですが、
歳のせいか?テかっちゃいますよ。
陶器のような肌をドール肌ともいうらしいのですが、
ビスクのお人形のお肌はうっとりです。
ブライスのお肌もマット加工すると写真撮る時にテカラないので
美人さんになります!
No title
タルト!すごい!!!
さすがですね。おいしそうですー

ミューさんかわいいー
マット肌ですか、ワンピもかわいくてお人形のようですね(あ、お人形だ)アンティークな感じに見えます。
くるみ様
こんにちは~、
タルト、質感がイマイチで、もう1度挑戦しようと思ってますー!
いざ、自分で作ろうと思うと、ケーキのデザインってむずかしい。
研究するためには本物買って食べなくては!!??

ミューさんマットなお肌にしたらますますかわいくて
さらにメロメロです!!

管理者にだけ表示を許可する