ミニチュアドイリー編んでみた。

2013.07.21.Sun.15:05
粘土でミニチュアフードを作って、乾かす時間に
ドイリーを編んでみました。

ミニチュアドイリー

ミニチュア、と言っても普通の編み図を細い針で細い糸で編んだだけなんだけど。
まぁまぁうまくできたのでクセになりそう!

たくさん作って

こんな風にミニチュアの下に敷いたら雰囲気出るよね~。
きれいなお花の入った花瓶の下に敷いたらいいな、なんて思うけど、
きれいなお花を粘土で作るとか、花瓶はどうする?とか
最終目的までの道のりは遠いかも。

そこらじゅうドイリーだらけにしたい!!

たまたま今回編んだのはピコット編みがあって、ちょっと苦労したんだけど、
他のデザインにも挑戦したい!
でも、その後肩こりが半端ない!

* マットお肌のミュ~ちゃんに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~

うわ~v-350
私はレース編みできる人を尊敬しちゃいますよ。。

すごく可愛いけれど、見ているだけで、眼が縮んでしまいそうです。

昔々、棒編みをして、吐き気がするほど肩が凝って以来、編み物系から遠ざかっています。

肩凝り・・・大丈夫でしょうか??
ストレッチして、ほぐして下さいね~e-257

うさこ様
おはようございます~!

わたしも少し前、老眼が気になり始めた頃は、もうこんなことできないんじゃないかと
思うほど、焦点が合わなくてひどく疲れたのですが、
最近、本も読めるようになったし、老眼に慣れてきたようです。

わたしも編み物は、こういう小さいものは編めるのですが、
自分用(人間サイズ)のものは、なんかダメです。

肩こり、休み休み編むようにしてひどくならないよう気を付けます!
お気遣いありがとうございます!!
No title
おはようございます!!!
うわッカワイイ!!

ドイリー素敵ですね~(パチパチ拍手~)(笑)

繊細なお花が咲いた様でロマンティク~
(でもこれは編むのは難しいそう)

yukimatsu様もう凄いですぅ~(笑)

ドイリーってレトロでナチュラルな魅力がありますよね。

ブライスちゃんが着ているアイボリー色のアンティークな雰囲気のドレスもまたチョー可愛いです!(笑)

このミニチュアのお洒落な燭台がなんともヨーロッパ風なのでドイリーとの相性が抜群です。

このミニチュアのレトロチックな家具といい・・・
yukimatsuさま!
私は今もう~気分はお姫様ですよ~(笑)

あの歴史的なしっとりした美しい町並みと、素敵な石畳の国・・・

中世のヨーロッパ~~
ヘと私の思いは行って居ります(笑)

いつも単純ですみません・・・(汗)
風の靴様
ありがとうございます~!

小さいドイリー、以前に挑戦した時は針と糸と私の相性が合わなかったのか、
途中でくじけてしまいましたが、今回はするすると編めて嬉しかったのですー!

わたしもヨーロッパに漠然と憧れがありますー!
石畳の街並み、とかユトリロの世界とか
こころは乙女になります!!

管理者にだけ表示を許可する