あおあおあじさい。

2013.07.23.Tue.13:29
北海道はねぇ、今頃があじさいなんですよ。

あじさい

ここ何年か、あじさいが流行っているように思う。

流行りといっても昔からあるお花だし、前から好きだったという人は
たくさんいるからヘンな話だけど。

そのうち小さい

でも、一時からバラが爆発的に人気になったり
パンジーなんかもよくアイテムとしてみかけるようになったし、
人気の犬種みたいなもんかな。

小さいあじさいを近所でもみかけるようになり、
わたしも欲しいな~なんて思う。
育て方が難しいのならやめるけど、植えてみたい。

あじさいを

うちのあじさいはほとんど手入れなんてしてなくて
咲いたらそのまま放置だったんだけど、
去年込み入っていたから少し間引きしたら今年は青々してる気がする~。

植えてみたいと思う。

午前中、写真を撮りに家をこっそり出た(犬にばれないように)んだけど、
今日は陽射しが強く、あじさいが家の壁の近くでそのコントラストが
極端で、うまく写真が撮れなくて苦戦していたら
ラムネがかーさんがいないことに気が付いて、騒ぎ出した。

かわいーけどちょっとウザいラムネくんです。

* 新鮮イチゴを食べようとしているエンチャンに拍手ありがとうございます!
  y様、イチゴ練乳がけかき氷、わたしも食べたい!!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
うちの庭も今があじさい満開です♪北だしw
昔から好きな花ですが、花言葉が「移り気」とか「高慢」とかなので好きな私もそういう性格なのか…って勝手に凹んだ記憶がありますwお向かいさんから3年前に株分け?して頂いたのですが、花が萎れかかったらバンバン切ってます。結構丈夫で翌年も立派に咲いてます。あとベッチーミニバラも一回目が終って思いっきり枝を切りましたが第2弾が咲いてきてますw余り甘やかさない方が丈夫になりますよね~
No title
紫陽花の青紫?と葉のグリーン、きれいですね。
透明な空気感ていうか。
涼しげ〜
アンブロ−ジオちゃんの髪色ととっても合います。
ぱせりまま様
ぱさりままさんのところもやっとあじさいの時期ですね~!

色が変わるから「移り気」という花言葉になっちゃったんでしょうか、
ちょっと気の毒な気もしますが、高慢っていうのもある意味魅力的です。
ぱせりままさんも魅力的かしらん。

うちのベチバラ、今年は花はたくさんついtけど、色が去年に比べるとよくない。
雨が少なかったせいかな~、思いっきり切ったら色よくなるかな?

近所に白いあじさいが咲いているおうちがあって、株分けしてほしい~なんて
思いながら散歩してます!
くろ様
ありがとうございます~!

あいかわらず、ブライスを片手にもったままシャッターを押すので、
コンデジよりピントが合わせにくくて苦労してますが、
違う設定にしたらなんとか撮れました~。
今日は久しぶりにこちらも30度、涼しげにみえて嬉しいですー!!
No title
うわ~ッ紫陽花がキレイ~(笑)

エッ!北海道は今がアジサイの時期なのですか?そうですか~

北海道の気候で空気が澄んでるからなのでしょうか?
殊に紫色が目にも色鮮やかですね~(笑)綺麗!!

紫陽花ってなんとなく高貴な貴婦人のイメージですよね。

美しい紫陽花に囲まれて佇む娘はキュリアスちゃんですか?
やっぱりメチャカワイイ~(笑)

ブロンド、真っ赤なおリボンの彼女とバックのヴィヴィッドな紫色の紫陽花と、涼しげ~なグリーンがマッチしてヒジョーにGOODです(笑)
風の靴様
そ~なんですよ、よそ様のブログでとっくの昔に咲いてたあじさいも
やっと今頃満開の北国です。

あじさいに囲まれているのはアンブロージオで、前のキュリアスちゃんとは
また別の子なんですよ。
この子はプラチナブロンドで、光の加減で透けたような髪がきれいです!!
No title
yukimatsuちゃ~んv-22

きゃ~ん(≧▽≦)yukimatuちゃんの住んでるるところろは、今が紫陽花の時期なんだね~(*´▽`*)

とっても深い色合いの青・濃紺みたいなお色の紫陽花が綺麗だね~うっとりだじょ~(≧▽≦)

アンブロージオちゃんのとっても清楚な雰囲気に、この深い青色の紫陽花がとっても似合って~素敵だね~(^_-)-☆

小さいサイズの紫陽花って~(・・?るるかv-318は、知らないけどど、きっとかわゆかわゆなんだろろなぁ~(≧▽≦)

るるかv-318の中での、yukimatuちゃんv-22は、いつもオシャレなお写真を撮っているるし~小物使いもオシャレで時にはモダンな感じも~アンティークな感じもしちゃうイメージだからら~とってもオシャレでセレブな感じのイメージがしちゃってるるんだお~( *´艸`)
るるかちゃん様
こんばんは~、ありがとう~、るるかちゃん。
この日は陽射しが強くてアンブロージオも暑そうだったよ。

小さいあじさいって、一つのお花のカタマリがブライスのお顔より
一回り小さいくらいのでかわいいんだよ。
大きな園芸屋さんにいかないと苗がないのかな~、
見つけたら買おうかと思っているけど、まだ出会ってません。

わたしはね~、ブライスに夢を託して写真をのせているんだよ~。
そんな風にイメージしてもらっちゃって、恥ずかしいなぁ。
まーったくその辺にいるおばちゃんだよ~ん!
No title
こんにちは!

あッそうか~そう、そうでした!アンブロージオちゃん!そうですよね!

このプラチナブロンドに覚えが・・・
以前に彼女登場していましたよね
思い出しました~(笑)

そう確か~・・・この綺麗なプラチナブロンドからレナウンのCMの双子の美人モデルを思い出してしまったと私が申し上げた記憶が・・・

そう、その時彼女のお名前がアンブロージオちゃんとyukimatsu様がおっしゃって居られました!!!

今よみがえりましたぁ~(笑)
アンブロージオちゃん!!

本当に、透けるようなプラチナブロンドがお外だと余計に綺麗ですよね

それからこのワンピが素敵!(笑)

素材はなんだろう?
上の方は黒のベロアかな?

黒に真っ白なレース飾りが効いていて、胸元から切り替えになったスカートのギャザーもまた可愛いですね~(笑)

愛らしい中にもこのグリーンと黒の色使いがとてもシックで素敵です。

リンゴの赤と裾のボンボンがアクセントになっていてこれもまたお洒落~(笑)

いや~yukimatsuさま~
120点!!!(笑)
風の靴様
こんにちは~!

たくさんいるからどのブライスかちょっとわからないですよね~!

この服のスカート部分は、チェリー柄(リンゴに見えるけど)の透ける素材なんです。
わたしはブライスに人が着るようなストンと下におちるお洋服が作りたいと
日夜?頑張っているのですが、とても苦労しています。

面積が小さいからすっと下におちてくれないんですよね~。

それでボンボンを付けたのですが、ボンボンを付けると縫い代が厚くなるので
思ったほど効果が表れない・・・・。

でも、風の靴さんがそう言ってくださると嬉しくてまた頑張ろうー!と思います!!
ありがとうございます!

管理者にだけ表示を許可する