細幅レースをたんまりと。

2013.07.30.Tue.15:19
今日はレースを買ってきましたよ~。

細いレースを見ると

この主催者様のことはビスクを習っていたときに、先生から教えていただいたのですが、
ときどきアンティークの雑貨(陶器やアクセも)展示販売があるのです。

先生曰く、東京よりもずっと安い~というので、
開催の案内が届くと毎回とは言いませんが結構な割で行っています。

ついつい欲しくなる

わたしの印象が薄いのか、アンティークなものを好むようには見えないのか、
いつまでたっても覚えてもらえません。

主催者の方はこういうレースやビーズなどで小物を作るお教室もされていて、
その関係の生徒さんが圧倒的に多いのですが、
ビスクやドールハウスなどに携わっている講師の方もいるらしくて、
わたしのような中途半端な人間は気に留めてもらえない。

しか~し、覚えてないことは覚えていらっしゃるようで、
「あ、なにか手芸されている方でしたよね、お人形でしたっけ?」と
毎回のように言われるのがちょっと哀しい。
(何か手芸しないとこういったレースは買わないだろーよ)

そりゃ~さ、マダム達のようにシルクのカーテン生地や大きなレース買ったり
アクセやカップも買ったりしないけど~、細~いレースちょこちょこ買ってんだよ~。

中途半端な長さのレースがたまってる。

まぁ、それはともかく、今回はけっこうたくさんかわいくて繊細なのが
あって、スズランの造花なんかも(自分で作れよって感じですが、)買っちゃって
これらで素敵なお洋服作ることを考えると、それだけで楽しー!!

* 長編み靴下に拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
素敵なレースがいっぱいですね。
レース大好きです。。

ブライスさんたちが来てから、私もレースを買うようになったのですが、思っていたよりも高くてびっくりしました。
お店によってもすごい幅がありますよね。

お値段的にも、品質的にもいいお買い物ができた時って、すごく嬉しいですよね!!

次回はぜひ、ブライスさんご持参で、(失礼な)先生に、紹介してみたら覚えてもらえるかも~v-323

スローニームさんは、私の初ブライスさんなので、登場するととても嬉しいです。
このお肌はマットでしょうか・・・?!
我が家のニームさんよりも、大人っぽく見えます。

実は…昨日、4人目の子をポチっとしてしまったんですよ~(喜)
明日届く連絡がありました。

こんなふうに待っている時って、わくわくしますよね(*^_^*)
うさこ様
繊細なレースは今の物でもすごくお値段がよくて
買う時にすっごく迷います。
アンティークのレースなんて手も出せないのですが、ビンテージものは
比較的買いやすくて、今の物にない細やかなところが気に入ってますー!

ブライス人形はここではなんとなくアウェイな感じ?がするんですよ~。
お人形の服を作ってます、と一応伝えるんですが、ビスクって言わないせいか
あ、そう、って終わっちゃいます。
人形を作っているというとまた違うんでしょうね~。
とてもその場で一人でブライスを出す勇気はありません。
こんなにかわいいニームさんなのにねぇ。フェアレストはマット肌にすると
ぐっと変わるんですよ~。

ブライスはこういうレースでも綿のレースでもいろんなお洋服が似合って
とーーても大好きです。
うさこさんの4人目のブライスは誰かな~?
お披露目楽しみにしてます!!
No title
yukimatsu様こんにちは!!!
今日も暑いですね~

カワイイ~

アンティークなドレスとこのレースのお花がついたカチューシャ?・・・
で良いのかな?凄~く愛らしいですね。(笑)

彼女の栗色の髪とよくマッチしています。ホント可愛い

ブライスちゃんって本当に不思議・・

お人形さんなのにそれぞれ表情が違って見えます。何故だろう・・・

見ていると、彼女達って個性が感じられて魅力的です。

yukimatsu様の演出がお上手なのかしら表情が活き活きしていたり、ケナゲだったり・・・

この白い可憐なスズランも素敵ですね(笑)


風の靴様
こんにちは~!
もう8月ですね、暑さにばててませんか?

ありがとうございます!
ブライスってほぼ同じ型からできているのに、どうしてこうも
それぞれが個性を持つのでしょうね、みんなそこにはまってしまうのでしょうと
思いますー!
風の靴さんもおひとりいかが?な~んて。ひきこんだりして。

白いスズラン、レジのところにあって思わず買ってしまいましたが、
もう1本くらい買ってもよかったな~と。

管理者にだけ表示を許可する