ブライスの収納、筒入れ。

2013.08.02.Fri.13:57
わたしはブライスを立てた状態で収納できるようにしたいので、
以前に書きましたが、高さが35センチの押し入れケースに
プラダンで仕切りを作り、そこにスタンドに立てた状態のブライスを
入れていました。

が、ケースもプラダンも直角を保つものではなく、
ケースを開ける際、どうしてもお互いにたわんでしまい、
スタンドがその隙間にはさまり、おまけにスタンドがずれて
ブライスが安定しなかったりと、いろいろ難点がありました。

そこで。

手足はちゃんとついてます。

B5の厚紙で円筒を作りました~!
ちょっと見、西太后の映画のワンシーンのようですが、
この筒に入れてケースに収めるとスタンドより安定します。

個室?いや、個別。

長い髪もこの中にいれると他の子の手や足に絡んだりしないし、

からまないで取り出せそう~。

すっと一人を取り出せます。

五右衛門風呂に入っているような感じで見た目は悪いですが、
髪もつぶれなくていいかなと思ってます。

一ケースに28人。2ケースあるから
厚紙と製本テープで円筒をまだまだ作らなければ!
夏休みの工作みたいで、100均で子供たちと競うかのように
厚紙買ってきました。

今度のブライスのイラストがでましたね。
今回のアニバ・アリーさんはスルーでゼノッチカお迎えしたいと思います!

* アンティークテキスタイルなニームに拍手ありがとうございました
* 他の記事にもいくつかありがとうございます!嬉しいですー!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
わーかわいい!!
ちゃんとお顔がでてるのがいいですね^^
すごいなー

プラダン。そんなのもあるんですね
私も収納を考えないといけないのですが…
参考にします^^ありがとうございます
No title
こんにちは~☆
お顔だけが出ていて、指人形のようにも見えるし、かくれんぼして、遊んでいるようにも見えます~☆

我が家は、一目で見渡せますがyukimatsuさんのところには、何人お姫様がいっらしゃるのでしょう~♪

夏休みの自由工作のようで、楽しいですね!!

ゼノッチカさん、可愛いですよね。
アニーさんはスルーなんですね?!

私は思う所あって、アニーさんを頑張ってみたいのですが、抽選という言葉にひるんでいます。
相当の競争率なのでしょうか・・・?!
でも、できるだけ頑張ってみます(●^o^●)
くるみ様
ありがとうございます~!
白い筒から顔だけ出ているブライスもかわいいもんですね。

プラダンは安くて切るのが楽でいいのです。
安く、便利にブライスを収納できる方法他にもあったら
教えてくださいね~!!
うさこ様
こんにちは~、
指人形ブライス、これまたかわいい表現ですね!

うちも最初は4人くらいでしばらく収まっていたのに、
いつの頃からか、一人くらい増えても夫が気付かず
棚の上がブライスだらけ…の状態に。

そんな状況もあって、ガブちゃんは見送りです。
パツキンなので人気高いのかな~?

昨年のデリシャスさんは2日目でなんとかお迎えできましたが、
その後出張ジェニムンが札幌に来て、結構な数が販売されていて
あせらなければここで買えたな~なんて思いました。

が、アリーさんはどうでしょうかね。

わたしは、抽選や先着販売、結果として残念な時もありますが、
そこで燃えるのも一つの楽しみとしていますので、
うさこさんもひるまず頑張ってください!!
いいアイデアですね。近頃やっと段ボール箱を捨てるようになったけど…ウチのブライス達は箱がお家です。場とるのですが箱は捨てられないのです。
EVE様
箱ごと置いておけるスペースがあるなんて羨ましいです。わたしすぐに思いついた子を取り出しやすくしたいので、箱はちょっと面倒。毎日少しずつ円筒作るよ~!
No title
おはようございます!!!

なんと!ブライスちゃんがお風呂に入ってる~ッ(笑)

と思いきや・・・そうですか・・・

ブライスちゃん方はアノ可愛さを日々こうやってキープされていらっしゃるのですね(笑)

yukimatsuさま~何となく可愛さの楽屋裏?と申しますか・・・

大変貴重なショットを見せて頂いた気分になりました。(笑)
風の靴様
おはようございます~!

わたし自身あんまりロマンチックやメルヘンチックな人間でないので、楽屋裏はすごく味気ないのです。

ブログは虚構の世界?というわけではありませんが、自分の中の何パーセントかある憧れの部分をブライスちゃんなどに託しているのです。


管理者にだけ表示を許可する