見るもムザンな。

2013.08.13.Tue.15:22
レースの花柄ワンピ、出来上がったら1着だけなので
久しぶりにオークションに出そうかと、ちょっと力はいっていたのですが。

こんなことになるなんて

ペチコートが真っ白のローンなので、
できあがってから紅茶染めしたのです。

が!

しみしみしみ。

なんと、ピケでほつれどめしたところがこんなに濃くシミになってしまいました!
ぎゃほー、ショック!

濃く染めたら目立たないかとまたつけてみたのですが、
それもダメ。
おまけにこの紅茶、ちょっとピンクがかって染まるところが気に喰わない。

こんなこと今までなかったよ~。

染めてから作ればよかったよ~。うううう。

あう~、時間を巻き戻せたら。

まぁ、本体は染めていないので、またペチコート作り直せばいいだけ。
今回はすんなりと出来上がってきていたのに、
こんなところで落ちるとは。

* ブックカバーに合う本を探すハイホーに拍手ありがとうございました
* 過去記事にも拍手ありがとうございます!嬉しいです~!!

ブログランキングもポチしてくださる方、どうもありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは~☆

こちら暑くて暑くて、しにそーーーです^^;

すっごく可愛い(そして、手の込んだ)ペチコートなのに、とても残念ですね。
私も、ほつれどめ使いますが、そんな風になるとは全く知りませんでした。

でもまだ、本体の方ではなくてよかったです。

気を取り直して、ペチコート、頑張ってくださいね~☆

私は先日から、内田善美さんの漫画を引っ張り出してきちゃって、ハマっていました。
やっぱり素敵です。。
昔読んでわからなかった所が、いまなら分かるかな?!と期待して読んだ「星の時計のリデル」は、やはりはっきりとはわからないままでした。

でも、それはそれでいいような気がします。
うさこ様
こんばんは~!
日本列島暑いですねー!北海道は別だけど。
暑さとゲリラ豪雨、雷もこわいですね、大丈夫ですか~!?

ほつれ止め使ってから染めたこと前にもあったと思うけど、
こんなになったのは初めてで、何が悪かったのかワカラナ~イ。

内田善美さんの漫画は貴重品ですね。
リアルタイムで知っていたのに、漫画が発行されていたなんて。
難解な内容なのでしょうか、読んでみたい気がしますが、入手困難でしょうね。
漫画は無理でも画集とか出てもよさそうですね。

管理者にだけ表示を許可する