ボンネ作ってます。

2013.08.16.Fri.16:56
今日はいったん映画鑑賞お休みしてブラ子のための
ボンネット作り。

わたしに似合うかしら~?

昨日染めて作ったお花をポンポンとつけようと思ってますー。

レースは涼しげだけど今日も30度くらいあって暑いよ。

ハイホーちゃんも汗でツルピカちゃん?
ハイホーちゃんはお顔が幼いから、こんなボンネだとすっかりベビーになっちゃいます。
むしあちゅいです~、ばぶ~。

* 昨年のアニバ・レッドデリシャスさんに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございまーす!!

ブログランキングもポチしてくださった方ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます~☆
やっとお盆も終わりましたね。

ほんと、ハイホーちゃんは、ずいぶん幼い感じになるんですね。
ブライスさんの個人差は、カラフルで素晴らしい。
それなのでついつい増えていってしまうのでしょうね。。

お花を染めたり、作ったりって、自分でできるとは思っていませんでした。
とても本格的ですごいです。

染めるのは化学染料なのでしょうか~?
布のお花、そう言えば買うと結構しますよね。。

私はまだまだ普段着で精いっぱい。
とても足元や髪の毛の飾りの方にまで、手が回らないので、いつも感心しつつ、参考にさせていただいています(●^o^●)
うさこ様
おはようございまーす!!
そちら、めちゃめちゃ暑い日々で大丈夫ですか~?

ハイホーちゃん、短い前髪がかわいい~です。
思わず赤ちゃん言葉で話しかけちゃいます。

染め花は、専用の染料があって、簡単に染まりますが、
定着性が低いので、お洋服の生地にはこの染料使えません。

色の出し方がわたしには難しいです。
今回はお洋服のイメージ白がベースなので、紅茶で染めましたよ。

要領が悪いのと技術がついていってないせいか、さっぱりはかどらないのですが、
ブライス達にはいろいろ手の込んだ服なんかも着せてあげたいと思う一方
イマドキのカジュアル服も着せたらかわいいなぁと
頭の中ではたくさん考えてますー!!それが楽しいです!

P.S 漫画楽しみに待ってますー!

管理者にだけ表示を許可する