タイムスリップ中。

2013.08.18.Sun.16:46
うさこ様からお借りした漫画を読んでいます。

先日ふれた内田善美さんのコミックは読んだことがない、
今となってはもう読めない、と嘆きましたら
なんと、貴重なご本をお貸しくださりました。

なんとなくもったいなくて、少しずつページを静かにめくると・・・。

くーるびゅーちー

ああ、もうそこにはまさに夢中になって漫画を読んでいた
乙女の時間がありました。

さらにその頃の雑誌もあって、

ざわめく教室とか、わーきゃー言いながら友人と
好きな人やミュージシャンの話を心行くまで話していたころを
想い出してしまいました。

にゃんだろーね~、いつの頃からか
あたしは薄汚れちまったんだろー、なんて
ふてぶてしく逞しくなった自分にも、こういう漫画にときめいて
夢見ていたころがあったと、いとしく思えました。

ありがとう、うさこさん!まだまだスリップ中です。

* ばぶばぶまりんに拍手ありがとうございました!
* 他の記事にもありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
内田ワールド、素敵ですよね。
探していたら、その雑誌、まだ2冊も出てきたんですよ。
私も忘れていました。
虫干しして置きますので、またよかったら読んでみてくださいね~☆

yukimatsuさんの今日の記事、出かけた帰りの電車の中で読みました。
あの雑誌、ユーミンの若き頃の写真なんかも載っていて、本当にタイムスリップしちゃいますよね。

自分でも知らず知らずのうちに、ユーミンの懐かしい歌を、電車の中で口ずさんでいたんですよ。

♪人ごみに流されて 変わっていく私を
あなたは 時々 遠くで叱って。。

私も一緒にタイムスリップ中で~す
(*^_^*)
うさこ様
こんばんは!
このたびは本当にありがとうございました。

ナゼ内田善美さんの漫画を全く知らないんだろうと思っていましたが、
お借りして納得、わたしはこの時期ほとんど「LaLa」しか読んでいなかったのです。

「りぼん」は小学生の頃読んでいたのですが、その後、おモー様を知って
少コミに移ったから、陸奥A子さんや太刀掛秀子さんも少ししか読んでいなかったのですね~。
そんなことも思い出してしまいましたよ。

今「風立ちぬ」のCMでもユーミンが流れるから
なおさらこの頃が懐かしいですね。

洋楽のベストテンなんかも載っていて、ウワ~超懐かしいーと思いました!
クイーンとかキッスの時代だもんね。

内田善美さんって普通?に漫画描かれていたのですね。
もちろん独特なワールドは感じましたが、コマ割りとか
少ないのかな~なんて想像していたので、意外でした!

りぼん読んでいたら乙女ワールド全開で、おもわずキャッと両手グーで口元に持っていきたく
なりそうで、恐ろしいです!!
りぼん、私も毎月楽しみにしてました。うーんと私の方が上ですが(苦笑)私の頃はわたなべまさこさんや水野英子さん、松本零士さんもご夫婦(牧美也子さん)で載せておられました。
夢がありましたよね?少女マンガなのに今の時代は大人のマンガみたいでえげつないです。(読んでないよ)
EVE様
りぼんわたしは小学生の頃で、一条ゆかりさんがとっても好きでした~!!この頃の少女漫画と言えば、国籍不明な感じでなんとな~くヨーロピアンに憧れました!今の漫画はほとんど読んでないのですが、絵のレベルはすごく高いですね。時代とともに変化して男女の境もあまりないのも当然のことかと思います。だから、なおのこと、この頃の漫画がきらきらハートマークいっぱいで懐かしく思います!!
No title
私は「りぼん」と太刀掛秀子さんです。(キャンディキャンディも)
あのころのりぼん。今思えばおしゃれだったなー、もっと読みたかったなーと思います。(お金なかったからなー)

少女漫画いいですよねー
くるみ様
くるみさんも「りぼん」派だったのですね~、
わたしは少女コミックとLaLaがメインでしたね~。
わたしもいわゆる少女漫画がやっぱり好きです。
SFっぽいのも面白くてよかったけど、ほのかな恋愛感情がちりばめられている
ストーリーや、まるで詩を読んでいるかのような作品は心に沁みるんですよね~!
No title
私は「星の時計のLiddel」にハマりましたよ〜。

みなさんのコメント読んでて、「有閑倶楽部」とか「花ぶらんこゆれて」とか「綿の国星」とか「はみだしっ子」とかの記憶が走馬灯のようにぐるぐる〜。
お気に入りの漫画を、友だちときゃっきゃ言いながら語る休み時間が至福だったわぁ(〃▽〃)
少女漫画バンザイ!
くろ様
くろさんも内田善美さんの漫画は読んでいたのですね~!

みなさんいろいろ読まれていて、ああ、タイトル知っているけど
読んでなかったな~と、自分の守備の狭さを感じますー?
名香智子さんの美女姫シリーズもわたしは好きでしたが、ご存じかしら?

ふっともらしたマンガのセリフをきいた子が意外にもその漫画を好きで、
それ以来友達になった子もいたりして
わたしも随分漫画の話題で盛り上がりました。

ああ、楽しかったね、あの頃…。(ちょっと遠い目)
考えるとそのころと基本自分は変わってない気がします。
少女漫画で人格が出来上がったのかもー!!


管理者にだけ表示を許可する