紫陽花のドライフラワー。

2013.08.19.Mon.17:22
お散歩仲間で豆柴を連れてくるおじさん(わたしもおばさんだけどね)の
おうちが公園のすぐそばで、毎日ひそかに狙っていました。

1週間ほど前に意を決して、ドライフラワーにしたいので
わけてもらえますか~?と頼んだら、奥さんがでてきて
どうせ、切ってしまうから全部もっていっていいよ、と
たくさんいただいてしまいました!

ドライなあじさい

すでに枯れかかっていて、すぐにドライになりました。
小ぶりのお花がかわいいのです。

ヘアスプレーのハードタイプをかけると花がくずれないそうなので
これからかけたいと思います。

何に使おうかな~。

今日はすっかりはまったジョナサン リース マイヤーズ、
ググったら、「Tudors ヘンリー8世 背徳の王冠」という
ドラマで主演していたのがわかったので、さっそくレンタルー!

「ベルベット…」の頃より少し逞しくなっているけど、
危うさをもった線の細い感じがやっぱり好み!

以前に「シェルター」っていうジュリアンムーアが出てた作品観たんだけど、
多重人格者の役がジョナサンだったのは気づかなかった。
いい顔だな~とは思っていたので、わたしの好きなタイプの顔であることには違いない。

映画ってほんといいもんですね~!!ははは。

* ダークなナイトさんに拍手ありがとうございました

* ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。
とってもいい色の紫陽花ですね。
紫陽花のドライフラワーは長持ちするんですよね。
ブライスさんに良く似合っています。

お洒落な髪形ですね。
泣きぼくろが可愛い。。

yukimatsuさんは、日本の俳優さんでは、どんな方がお好みですか~?

私は残念なことに、誰の顔も浮かんでこない。。
寂しいことです。

外国だと・・・昔々はサム・シェパードが好きだったのですが、ご存じないですよね・・・?!
うさこ様
こんばんは~、
紫陽花たくさんもらったので、花冠みたいなのを作って
そこに飾りたいですー。すべてはブライスのため。

このベリーヴィッキーさんはなぜかあまりわたしには微笑んでくれないんです。
気難し屋さんって感じなんですが、三つ編みしたら少し喜んでくれた気がします~。

わたしは、日本の俳優さんだと…?誰だろう?
西島さんとかオダジョー好きですが、作品をたくさん観ているか、というと
それほどでもなく。熱心に好きな人にはバカにされそう。

日本に限らずけっこうたくさんお気に入りの俳優さんはいるのですが、
おいかけてどこまでも、という人っていないんですよね~。

外国人俳優さんは特に英語がわかるわけではないので、
もう顔と役柄。
ヘンな役をやっていた人がメジャーになっていくのが面白い。

サム・シェパード、ググってみましたが、ごめんなさい、
観た映画にも出演されたのがあったのですが、ピンとこなかったです。


No title
おはようございます^^

たびたびのコメントすみません。
ベリーヴィッキーさんが、微笑んでくれない…という所を読んで、おぉ…と思いました。

実は先日、それまで本当に可愛く思えていた、スローニームさんが、まったく笑ってくれなくなって、一体どうしちゃったんだろうって思っていたんです。

でも、そう思う自分を、「こんな事を感じて私が可笑しいのだろうか???」「こういう事は、人には言わない方がいいのではないだろうか・・・」などと、ちょっと心配(ダブルで心配)していた部分もあって。。

私の感覚は別におかしくなかったのね。。と、安心しました。

瞳の色を変えて、あれこれ髪を触りながら、傍に置いていたら、いつのまにかニームさんのご機嫌も治ったので今はほっとしています。

それにしてもほんと、ブライスさんの表情豊かなことには驚かされっぱなしです^^

うさこ様
おはようございますー!

ブライスって自分の気持ちに反応するのか、同化が始まっているのか?
その時々に見せてくれる表情が変わりますよね。

ジェントルリバーちゃんって、ちょっと濃いメークで目はぎらぎらしてるし、
お迎えしたものの馴染めない気がしていたのですが、
ちょっと鬱々とした気持ちの時に眺めていたら、すぅ~っと近くに来てくれた気がして
それ以来、ある意味特別な子になりました。

自分で勝手にこの子はこういうタイプと決めて遊んでいることが多いのですが、
それが人形遊びの醍醐味だと思ってますー!!
きっとブライスにはまる人たちはみんなこんな風に感じているのじゃないかと
思います!
No title
おはようございます!!!

yukimatsu様!御無沙汰しておりました~(笑)

yukimatsuさまっ!遅ればせながら、お盆は如何お過ごしでいらっしゃいましたか?

ご家族の皆さんでお出かけされたのかな?

もう今年もあちらこちらで交通機関の渋滞や様々な混雑ぶりを目に致しましたが・・・

私は日頃は遠隔地故、そうそうお参りに行けないもので毎年お盆時期はあちらだこちらだとお墓参りで慌しく動き回っている事が多ので終わると少々バテ気味でございます。(くたっ~

と・・・私事で恐縮でございました(ぺこっ

それはそうと・・

しばらくお邪魔させて頂かなかった間に可愛いブライスちゃんがゾクゾク登場していたのですね。

もう~「御初にお目に掛かりますぅ~」と言った感じでございますが・・(笑)
もう~愛らしい子ばっかりですね

それからなんと言っても!!!

これですね~コレ!!

yukimatsu様お手製の!素敵なドレスやアイテムが盛り沢山で今お邪魔致しまして年甲斐も無く大はしゃぎしております(笑)(恥

今日の彼女もカワイイと言うか、アンニュイと言いましょうか?・・(笑)

目元のホクロがチャームポイントですね。

それからこのドライフラワーはお色といいとてもアンティークな印象です。

お洒落ですね~いい感じです

ドライフラワーにヘアースプレー?

なるほど~そうですか(感心

う~ん確かに理に適っておりますね(笑)

傍のこのヒツジ君もなんともほのぼのとした表情でカワイイです。

それではyukimatsu様ぁ~

今からこれまでの分をジックリ堪能させて頂きます~ぅ(笑)
風の靴様
こんにちは、
お盆からず~っと猛暑とゲリラ豪雨の日本列島でしたが、風の靴さんはのお出かけは大丈夫でしたか?

わたしは、近くのお寺にいったくらいでほぼいつもと変わらぬ日々を過ごしてましたよ。
でも、お盆中いい漫画といい映画にめぐりあえました。

紫陽花のドライフラワー、以前に小さいのを買ったことがあるのですが、
ほとんどすぐに壊れてしまってほとんど使えませんでしたので、
スプレーでうまくいけばよいのですが。

こちらもそれなりに暑くて、ほとんど1,2枚くらいしか
ブライスを撮っていません。
もうちょっとかまってあげないと怒られそうです!
No title
あじさい、いい色になっていますねーv-10
うまく保存できるといいですね。(私も来年やってみますー)

羊さんもかわいい!yukimatsuさん作ですか?
いつも小物が気になりますー

今日も暑いです~
くるみ様
このまま花が落ちないといいな~と思っておりますが、
今のところ大丈夫なようです。

羊さんはもうずいぶんと前に羊毛フェルトのキットでちくちくしたものです。
ふかふかでかわい~のです!
キットなので誰でもかわいく作れますよ、くるみさんもいかが?

そちらはまだまだ暑いんですよね~!
こちらはちょうど暑すぎず夏を感じつつ過ごしやすくなってまいりましたが、
これからあっという間に秋に向かっていくのかも、と思うと少しさみしいです。

管理者にだけ表示を許可する