ドリバド・アリス服のロロンちゃん。

2013.09.05.Thu.14:30
ドリバドvol.14に載っていた型紙でロロンちゃんに作りました。

お口が気に喰わないな。

ちびをお迎えするにあたって、この本でちびもいーかも、と思ったのが
大きな理由なのですが、
よく見たら、本に載っているお顔はおすましフェイスなんですね~。うう。

なおそうかな。

にっこり笑ったこの顔も悪か~ないんですが、
もうちょっとお口閉じた方が好きかも。

こうしてみると

メイクもパールのせたのがかわいかったのでやってみましたが、
ちょっとのせ過ぎたかな~と、写真を撮るとよくわかる。

お口開いて

ブライスとはまったく違う感覚でお迎えしているのですが、
ブライスはこれ、といった表情がないというか、
こちら側でどのようにも思えるところがやっぱり好きな理由の一つ。

これはこれで笑顔がかわいいけど、なんかどこ見ても笑っているから飽きそうだな。
今度おすましフェイスを入手したい!

いないお顔がよかったかなと。

いひひ、ちょっと企んでいるようなお顔にもなるんだけどね。

ドリバドのこのお洋服、自分では考えないようなギャザーの量。
載っていた生地はボイルで、わたしが使ったのはローンなんだけど、
あまりの量できれいにギャザー出来なかったよぅ。

そして、載っていたドロワーズの型紙何か手違いらしくて、小さい!
小さいな~とは思ったよ。ブライスサイズより少し大きいくらいだなと
おもったけど、ギャザー少なめなのかと。出来上がったらおしりが入りません!
なので、かわいくポーズをとっているロロンですが、
スカートの下はおしり丸出しなのよん。

只今、ブライスOFヤフオク出品中です
終了いたしました。ありがとうございました。

* ボイルワンピに拍手ありがとうございます
  p様、ありがとう!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。

可愛いですね。
笑顔がなんとも言えない。

それにしても、とっても大きく見えるのですが、ブライスさんたちと比較すると、どのくらいの大きさなのでしょう。

お洋服も大仕事ですね。。

私はミシンがなくて、すべて手縫いでやっていますが、ちょっとミシンがないときつそうな感じ。。

髪型がフワッフワで、可愛い~☆
うさこ様
こんばんは!

ロロンちゃん、かわいいですね~、でも写真を撮っていると
笑ってないでお口閉じたら?と言いたくなってきました。

ちびは身長35センチです。ユノア少女は40センチなのです。
今度ブライスと並べてみましょか。

うさこさん、ミシンじゃなくて手縫いなんですねー!
ギャザー寄せたりするのはミシンが楽ですよ。
ブライス服の袖付けはミシン苦手で3回に1回くらいは手縫いにします。

ブライスもウィッグでかなり雰囲気変わりますよね。
お人形遊びはとめどもなく・・・・。

管理者にだけ表示を許可する