ヘンリー8世にはまってます。

2013.09.17.Tue.15:58
連休中はひどい台風でしたね。
わたしのところは特に何もなかったのですが、
同じ北海道でも浸水したところがあって、これから土砂崩れなど心配です。
被害範囲が広く皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

お天気回復しましたね。

夫が連休1日目カヤックで腰を痛めて、(またギックリいっちゃった)
その後は雨でテニスにも行けなかったので、2日間ず~っと家にいたよ~。

PCの前か居間のソファにごろりとしているので、
何か思うように写真はもちろんブライス達とも遊べず、
わたしはせっせと秋服を作ってました。(写真ではベレー帽)

秋はおしゃれが楽しい

本気で観たいDVDは一人で観るに限るので、チューダーズも残り僅かになってきたけど
今日になるまで観ないでいたよ~。

生涯に6人の妻を持ったヘンリー8世、今5人目まできたところ。
ヘンリーは40を超えて、妻はぴちぴちの17歳。
現代なら、ったく何をおっさん考えてるんだ?ってとこです。

2人目の妻、アン・ブーリンのところがやはり面白かったので、
チューダーズを観終わったら、「ブーリン家の姉妹」という映画を観ようと思ってます。
アン・ブーリン役は「ブラックスワン」のナタリー・ポートマン。

ベネディクトもちょいと出演しているようなので、楽しみざんす。

ジョナサンのヘンリー8世、優しいんだかきまぐれなんだか、
涼しげな魅力的な眼と、時折見せる人懐っこい表情がたまりませーん!

たくさん作ってあげられないのが残念。

残すところ、DVD3枚で完結。17歳の妻もそろそろ命がアブナくなってきました。
うう、かわいそう。

* 赤いリップのルシスフェイスに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございます!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
大きな被害があって、本当に、人騒がせな台風でしたね。
テレビで見ていると、怖くなってきます。。

わぁ~すごい偶然!!
私もさきほど、ベレー帽を作ったところです。
簡単にフェルトで作りましたが、赤で作ったので、還暦祝いのようになってしまいました。

サフィーちゃん。
秋の装いで、素敵です~☆

私も、お休みの日に夫や次男がずっといると、何もできなくなって、時間がもったいないって思ってしまいます。

日常に戻るとホッとしますよね!

一つの映画から、次々に興味が広がっていくって楽しいでしょうね。
「ブラックスワン」はかろうじて観ています。

きれいな女優さんでしたよね~☆
うさこ様
今日の夕方TVのニュースで北海道に厚岸(アッケシ)というところがあるのですが、
そこはまだ冠水した水が引いてませんでした。
こんな被害を毎年のようにうけるなんてことになりませんようにと祈るばかりです。

秋といえばベレー帽ですよね~!
うさこさんはフェルトで作ったんですね、わたしは目の粗いツィードで
ミシンでどこ縫っているかさっぱりわからなくて苦労しました。

今日からいつもの日常。
うさこさんも充実の時間過ごしてくださいませ~!!
No title
こんにちは!!!

yukimatsu様~ご無事で何よりでございました~(ほっ~)

お返事からお住まいの所は被害が無かったとの事で本当に安心いたしました。

同じ北海道でも地域によって状況が違うのですよね。

被害に見舞われた方々は大変な事と思います、ニュース等で各地の被害状況を目にいたしますと本当に心が痛みます。

それはそうと・・・あのイケメンご主人がなんとギックリ腰に?さぞお辛い事と思います。

どうぞお大事にして下さい。

いや~こちらのおでこの可愛らしいウェービーヘアの彼女!!!

彼女が履いているタータンチェックのスカートにビッビッビーッと反応・・・私の目が釘つけです(キャっ

偶然か?今私が欲しい無性にアイテムがなんと赤のタータンチェックのスカートなのです!!!(笑)

メチャかわいい~~~
見入ってしまいました~

今年の秋は一部の情報によるとタータンチェックが来るらしいです。
どうなのかな~

(あっ私が欲しい理由ではございませんが・・・)

ただなんとな~く赤のチェック柄のスカートの購入を考えて居ります(笑)

No title
すみません、お花のほうに目が釘づけ???
雑貨屋さんでもフェイクフラワー?に目がいってしまいます。
お部屋にちょっとグリーンがあると癒されますね。

なんか方向が違うコメント、すみません…
風の靴様
こんにちは~、
夫のギックリ腰は今回は軽かったようで快復してきております。
ご心配していただきありがとうございます。

タータンチェックはいいですよね~!
秋になるとタータン欲しくなりますね。
お人形用に細かいタータンチェックの生地をいつも探しているのですが、
なかなかみつけられません。
風の靴さんはお気に入りのスカートがみつかるといいですね!!

くるみ様
いえいえ、コメントありがとうございます!
映画やDVDの話はもう独り言のようなもんですから。

造花の類は、雑貨屋さんに行くと必ずと言っていいほどチェックします!
以前はバラが多かったのですが、最近は野の花系?も
いろいろ出ていて、かわいいブライスにはピッタリかな~なんて思ってますー!

管理者にだけ表示を許可する