キノコ頭のエンチャン。

2013.09.18.Wed.16:41
エンチャンの頭は髪を切ったのでキノコのようです。

森のきのこと

エンチャンはキノコの妖精かな。

動物と

1週間ほど前、いつも散歩に行く公園の芝生の中に
たくさんキノコが生えていました。一見ブナシメジみたいだけど。

どこから胞子はやってきたのだろう。

エンチャン。

夜な夜な、きのこの妖精が胞子を蒔いている…

うーん、想像してもロマンチックじゃないね。

今年は公園の山法師の実がたくさんなって、
「甘いらしい」ときいたので、モコと一緒に食べてみた。
確かに甘い。
酸っぱくもシブくもなく、ぼけたリンゴが柔らかくなってしまったような味。
ただただうす~く甘い。モコとわたし1個で十分。

公園のきのこははたして食べられるんだろーか?

* 秋の装いサフィーに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
キノコヘァーも可愛いですね。前日粘土で作るキノコの本を買いました。リアルです。今日は同居してる孫の誕生日。大好きなプリキュアをケーキに書いてもらいました。・
EVE様
粘土のきのこ本なんて出ているんですね~!ブキミなのとかたくさん作ったらブライスと一緒に写真に収めるとおもしろそ~!
お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます!プリキュア好きなのね、喜んでくれましたか?

そういえば、コーチ(ブランドの)バービーが出ましたが、EVEさんはゲットしたのかな~?なんて思ってました。
COACHのバービー高いのでスルーです。バーバリーはオクで買いました。お洋服が可愛いの!アリーガブリエルに有紀さんの作ったお洋服着せますね・
EVE様
バーバリーでも出ていたんですね~、コーチのはファッション雑誌で見たのですがけっこうかわいいバービーだなぁ(わたしからすると)、バッグがさすがにいいカンジ~と思いましたが、確かに高い。けど、ブライスと比べたらそうでもない?アリーさんお着きになったのですね、ありがたき幸せ~!
No title
こんばんは。

エンチャン、不思議な色の髪の毛なんですね。
本当に妖精のよう。。

キノコって不思議な存在ですよね。
笑い茸なんていう物もあるんですよね。(ちょっとだけ、試してみたい…笑)

毒々しい色のキノコを見かけると、ついつい見入ってしまいます。
うさこ様
こんばんは、
エンチャン、元は長い髪だったのですが、カットしましたよ。
ワカメちゃんカットになってしまったのですが、とてもお気に入りの子です。

キノコ、乙女アイテムのような派手派手なのは、ほとんど毒キノコですよね~。

夫がここ最近キノコ採りにも興味をもち、シーズンに何度か持ち帰るのですが、
詳しい人が同行していないと恐ろしくて食べられません。
地味なものでもアブナいのがあって、キノコは侮れません!!

管理者にだけ表示を許可する