THE TUDORS 観終わりました。ほ~。

2013.09.21.Sat.14:02
チューダーズDVDにして19枚、遂に完結まで観ました!
くー、ジョナサン・リース・マイヤーズよかったよぉ~。

ジョナサンもすごくよかったけど

最初の頃、かなりのエログロ場面が多くて
(個人的には割とそういう場面は平気)わたしのジョナサンが~、状態でしたが、
これゆえにヘンリー8世が後世にまで人気があるんだろうと納得。

最初の妻との間の子メアリーが、ヘンリー8世の息子の亡き後
王位を引き継ぐのですが、これがかの「ブラッディ メアリー」なんだと
よくわかる筋書でした。

ヘンリーカヴィルも

サフォーク公(チャールズブランドン)のヘンリーカヴィルがまた
とても素敵でした。
見ようによっちゃ、ジョナサンのヘンリーより威厳がある、というか
時代劇に合っている。

いろいろ実際の歴史はどうだったんだろうとか、検索していたら、
ジョナサン演じる英国王のわがままぶりはロックスターっぽい、というのをみつけた。

ジョナサンは世間ではセクシーイケメン俳優らしいのですが、
(ちょっとわたしにはピンとこなかった)
ロックスターっぽいセクシーさというのはわかる気がする。

すっかりファンになっちゃった。

そんでもって、洋の東西を問わず、
同じように妄想する人がいるとみえて、
「Henry & Charles」というタイトルで、ジョナサンとヘンリーのドラマのシーンをうまく
編集したみごとな美しい腐女子系動画があり、面白かった~!

このドラマはわりと歴史に忠実らしく、宗教改革の流れもよくわかる。
トマスモアとクロムウェルの処刑シーンは胸に迫るものがありました。
ああ、ヘンリー8世ってひどい。

学生の頃、歴史は西も東もさっぱり頭に入ってこず不得意でしたが、
この歳になって、歴史って面白いんだねぇと思いました。

スーパーマンのヘンリーカヴィルもすごいよかったので、
彼の出演している「インモータルズ 神々の戦い」たしか二男がDVDもっているはずなので、
観ようと思います!

10月からは新しいドラマも始まるし、観たいDVDや映画もあって、
秋の夜長は楽しく過ごせそうです。

* サーカス姉妹に拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~☆

今日のモデルさんは、昨日のゼネッチカさんでしょうか~?

お洋服で、印象って変わるんですね。
涼しげでさわやかなワンピースが素敵。。

私も歴史は、大人になってからのほうが興味を持ってきました。
きっと、試験がないから、純粋に楽しめるのでしょうね。
どんどん掘り下げていくのが楽しいです。

ヘンリー8世。
なかなか、波乱万丈の人生を送った方なのですね。

何も知らなかったので、少し調べてみました~。
肖像画で見たときに素敵だったから結婚したのに、本人はその絵に似ていなくて、すぐ離婚した…なんていうエピソードまであって、びっくりです。

しかも、その絵を描いた画家さんまで、罪に問われたとか?
ひぇ~~~ですよね・・。

日本でいうと、まさに戦国時代。
西でも、東でも、人の命が現代よりもはるかに軽いものとして見られていたような気がします。

歴史ものって、衣装やインテリアも凝っていて、そちらのほうでも、楽しめそうですね~!(^^)!

うさこ様
こんばんは~、今日もゼノッチカさんですー!
赤毛にミント色はどうかな?と着せてみましたが、すっごくかわいいと満足しております!

ヘンリー8世、そうなんですよ、とっても気まぐれヒドイ王様。
世継ぎのことを考えての6人の妻なんですが、ドラマでは処刑を言い渡しておいて
裏切られた~と泣くし怒るし。

海外歴史ドラマは衣装も見ごたえあります。ボルジア家もいいですよ~。

日本だと戦国時代なんですね~、歴史パーだから同じころ日本はどうだったか?というのが
いまいちピンとこないのが哀しいです。
大河ドラマも観てないしな~。
ジョナサンくらい好きな俳優さんが出ていたら勉強するのにー!!

管理者にだけ表示を許可する