ユノちび簡単ワンピース。

2013.09.23.Mon.15:01
ユノアちびのミアちゃんに簡単Aラインワンピース作ってみました。

この体型には

洋裁の知識は家庭科までなので、とりあえず作って着せてみないと
様子がつかめないので、半袖。
うん、裾がもう少し広がってもいいようだね~。

も少し幼い顔が

このお顔はロロンなのですが、リリンのおすましフェイスというのを
注文してみました。
ルシスのお顔はちびに比べると少し面長になるので、
ちびの体型にはあんまり合わないな~と思った。
手のパーツがぷっくりなので、やっぱり子供っぽい方がかわいい。

似合うのか?

このミアちゃんもリップ塗り替えたんだけど、
もうちょっと子供顔のほうがいいような気がしてきた。
なにせ、にっこり笑っているからね。
納得いくまで描き直してたらお顔がすっかり汚れてしまいそう。

ビスクで買っていた靴が何足かあって、丸っこいデザインだから
ちびにはもってこいだー!と脱がせて持ってきたら、5ミリくらい小さかった…。

ビスクは同じサイズの人形をたくさん作っていたので、靴もほとんど同じサイズを買っていて、
途中から自分で革で作るようになったので、使ってないのがけっこうあるのにな~。
残念!

10月は東京で?ユノアオンリーのイベントがあるんだって。
いいなぁ、そこで組み立て少女とか販売されるのかな~。
少女、欲しいな~。

ところで!新しいブライスはアイラインがひいてあるんだってね!
デザイン画ではよくわかんないけど、どんなんだろ~、早く観たい!
けど、きっと多分スルーする。

* クイーンにならなくてよかった、と一人思うゼノッチカに拍手ありがとうございました
  r様、rさんだったのね~、ありがとうございます!!

ブログランキングもポチしてくださる方、ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
上品なお洋服が似合いますね(#^.^#)
生きてるわーこのこ。なんかふつーに話しかけてきそうな感じ。
兄弟姉妹わらわらと揃えて、ダルマさんが転んだ!とかやらせてくださいー♪( ´θ`)ノ
No title
チェックのワンピ、かわいいですー
色がいいですね!!私も着たいです???
私用に是非一枚お願いします???

にっこり笑顔がいいですね^^

↓のゼノッチカちゃん。かわいいー
めちゃかわいいーフェアレストいいですね
髪の色も好きですー
お、今日のコメ欄は知ってる人達。(^_-)なんか嬉しい。ユノアにどっぷり浸かったね?私は以前カスタムハウスの子にはまって数体持ってますがオクで買ったので中のゴムの入れ替えもできないし…お洋服も作れないしで放置状態。海外の子は難しいね?
くろ様
こういうキャストドールがよく着ているレースたくさんふわふわを
作って着せるのが目標ですが、その前に簡単な(簡単すぎ)ものを。
わらわら増やしたいけど、ブライスのようにはいかず。
顔だけは地味に増えているんだけど、とりあえずあと少女と少年は1体ずつは
どうしても欲しいー!!
顔だけのだるまさんころんだ、怖いよね~。
くるみ様
この生地は前にブライス使った残りで作ってみました~。
ウールが入っているので、秋っぽいでしょ。
にっこり笑顔がかわいいけど、見ているとお口閉じてほしいなぁなんて思うのです。

ゼノッチカ、かわいいでしょ~!!
外国の女の子のよう、ブライスだから当たり前なんだけど、
とっても雰囲気があって気に入りました!!
赤毛もいい塩梅です!
EVE様
お、ほんとに今日のコメはお付き合いの長い方がたですね!ユノア、ブライスはカスタムしないけど、自分でお顔が描けるっていうのが楽しいし、自分の中でキャラを考えるのも妄想型人間には合っているのかも。カスタムハウスのお人形も多分そうだと思いますが、足からアタマ(首)で1本、手と手で1本のゴムで繋がっていると思いますよ。ボークスさんとかでゴム売っているので解体しながら交換してみては?カスタムハウスのお人形と近いサイズの他のお人形の服とか互換性はないですか?ユノちびも他に似たサイズのお人形がいなくて苦労しそうです。
No title
うわッ~これは!yukimatsu様~本物の少女かと思いましたよ(笑)

この笑顔がなんとも言えません。

あどけなくて大変可愛らしい(笑)

彼女のこの笑顔、思わずこちらまで微笑んでしまいそうです。

もう~こんな娘が欲しい!!!(笑)

このさり気無いシックなワンピもおしとやかな少女ぽくて高得点です(笑)
風の靴様
キャストドールはブライスとは違ってリアルなところがまたいいですね~。
より人間に近いので具体的に憧れを託すことができるような気がしてます。
ワンピース、作り直してまたお披露目したいと思ってます~!

管理者にだけ表示を許可する