失った記憶を思い出せ!「トランス」

2013.10.22.Tue.19:58
「トランス」を観てきました。
J・マカヴォイが出てるんですよ、
「ペネロピ」や「X-MENファーストジェネレーション(プロフェッサー役)」の
彼ですよ。イケメンでございます。

1度見て

サイモン(マカヴォイ)は盗んだ絵画をどこにやってしまったか記憶をなくして
親分から思い出せー!といじめられるんですが、まったくダメで。

そこで親分が思いついたのが、催眠療法(トランス)。

美人の催眠療法士が催眠をかけると
サイモンだけでなく観ているこちら側もあちゃこちゃいってしまいます!

なにが、どれが現実なのー?!

もう1度確認したくなる映画。

あんまり書いてしまうとネタバレになるので、
感想を書くのもままなりませんが、
復習の意味も兼ねてもう1度観てみたくなる作品でした。

親分のヴァン・サン・カッセルもいい感じでよかったですが、
催眠療法士のロザリオ・ドーソンっていう女優さんが
静かな声でとても素敵でした。

今日行った映画館はこの映画リピーター割として
2回目は1000円で観られます。
そのくらいも1回観たいかも~と思う作品です。
(わたしはBDで繰り返し観たい)

この映画の帰り、はじめて「まんだらけ」に行きました。
ひめかずらのウィッグ、ユノア用にまた買っちゃったよ~!
momokoも何人かいて、改めてみると顔小っちゃ~いって思いました!

* ノーメイクリリンに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~☆

この映画の予告編、先日hideの映画を見に行った時に見ましたよ^^
なんとも複雑そうな面白そうなお話しだなって思いました。

何回でも観たくなる作品ってありますよね。。
リピータ割引なるものが存在するなんて・・・嬉しい配慮ですね(*^。^*)

送っていただいた、可愛いワンピ、ニッキーさんが喜んでいます。
パンケーキの髪飾り、香りはないのに、猫のすみれが反応しちゃって、いたずらして困りました。
夜は戸棚にしまう事にしましたよ。。

スカートに付いているビスケットも、同じ素材で作られたものなのでしょうか~?
うさこ様
こんばんは~、
映画って映画館で予告みるとすご~く面白そうで行きたくなりますね!

この映画、サイモンは最初オークションを運営する会社の社員なのに、
実は絵画の盗難に加担していた・・・というのも、すでにネタバレなんですが、
話が進むうちに彼をどんな人間かがわかってくる、という仕掛けが次々に展開して面白かったです。
hideちゃんの映画、札幌はやっていないかと思ったら上映中でした。

ワンピース、ニッキーちゃん着てくれてありがとう~!

パンケーキはビスケットの粘土に違う粘土が少し混ざってます。
パンケーキはニスを塗ったけど、ビスケットはそのままだから
もしかして、すみれちゃんはニスに反応しているのかな?
それともチュールが好き?

管理者にだけ表示を許可する