エリザベス観ました。

2013.11.03.Sun.16:23
前に書きましたが、ケイトブランシェットの
エリザベス2作品をやっと観ました。

わたしと同じようにチューダーズからブーリン家、エリザベスと
流れた人がご近所にいるのか(?)レンタルしようとすると
借りられていて、少し時間が経ってしまいました。

ケイトブランシェットもきれいだね~。

チューダーズからの流れで観たので、
わたしは「エリザベス」が面白かった。

「ゴールデンエイジ」は衣装もキャストも豪華になったいたし、
エリザベスも女王と自覚してきているところで作品的にはこちらの方が
面白いのかも。

異母姉妹とはいえ、王位継承をめぐって死ぬか生きるか
周りは策略だらけだし、王位に就いたら就いたで好きな人とは結ばれないし。

こういうコスチューム作品はやっぱりドレスがすごいよね~。
エリザベスの肖像画でみる立っている襟のレース、
ひらひらと首元についているレース、は~とため息ついて見てました。
どうやって縫っているんだろうかとみたけどわからなかった。

「ゴールデンエイジ」には先日観た「トランス」にでていた
ヴァンサンカッセルが、フランスからエリザベスに求婚しにやって来たけど、
好き放題やって、それがすごく似合っててよかった。

にしても、カトリックとプロテスタントこんなに血が流れていたんだね~。

* 秋色のモニークに拍手ありがとうございました。
  r様、外撮り久しぶりでした、ありがとうございます!

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。。

ご近所に同じ趣味の方が・?!
ある日、ひょんなことから、そのことが発覚して、新しい恋が…・
なんていう事を、一瞬妄想してしまった私・・・(笑)

ブライスの抽選に漏れたショックからまだ立ち直っていないせいかも。。

歴史は多かれ少なかれ、血にまみれていますよね。

衣装、豪華なんでしょうね。。
それを見るだけでも、楽しそうです(*^^)v
うさこ様
こんばんは、
新しい恋・・・、わたしもいろいろ妄想しますが、
いつも第三者目線で、恋は妄想しなかったなぁ。
チューダーズ観て、ジョナサンかヘンリーカヴィルが好きに
なった人なら友達になれそうとは思いましたよ~。

ブライスの抽選残念でしたね、まだいい子がたくさんいますよ~!

衣装で言えば、やっぱり華やかなのはマリーアントワネットの時代でしょうか、
こちらもギロチン付きですが、歴史勉強のためまた観たいです!

管理者にだけ表示を許可する