今日は靴作り。

2013.11.08.Fri.14:07
ユノアの男の子用の靴を自分で作ってみることにしました。

男子用ショートブーツで~す。

型紙はビスクの本のコピーから。
ビスクは足首が太いからユノアに履かせるとどうかな~、
ブーツだとそれなりにみえるから、ショートブーツを選んでみた。

足首あたりは大きそう・・・。

ロロンちゃん、どうかな?
以前にブライスに作ってみたことがあるけど
革の厚みとかで上手には出来なかった。
このサイズだと少し大きさがあるから縫いやすいかもしれない。
底の革は後でもう1枚切って2枚重ねにしようと思います!

* 物欲と戦うアーバン買うガールに拍手ありがとうございました!
* 他の記事にも拍手ありがとうございます!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。

皮細工、楽しそうですよね。
私の友達もやっていて、先日、端切れをたくさんもらいました。

本も買ったので、早く作ってみたいと思いながら、なかなか手が付けられません。

大きすぎず、小さすぎず、作りやすそうな感じですね。

完成楽しみです!(^^)!
うさこ様
こんばんは、
靴はだいぶ出来上がってきたのですが、やはりちょっと足首周りが
大きいようです。
革細工の道具をそこそこ持っているので、パスケースとか
自分用に作ってみてもいいなぁと思いながら
いつも人形のものになってしまいます。

完成したら載せますが、大目に見てね~!!

管理者にだけ表示を許可する