ノルウェー発。

2013.11.13.Wed.16:25
ノルウェーと言えば、北欧系のファッションがはやってますが、
わたしはWOWOWで放送された「私立探偵ヴァルグ」が好きでござんす。

見ているとアメリカやイギリスとはちょっと雰囲気が違っていいんです!

ネコだけど、なにか。


しかし、先日ノルウェー発のこんな歌を知りました!

The Fox

もうすでに大ヒットしているらしいのですが、
すばらしいMVだよねー!!

日本じゃ狐はコンコンだけどね~。

歌っているのはお笑い系ミュージシャンの兄弟らしいです。

ヴァルグは寒そうなノルウェーが舞台でちょっと物憂げなところが
魅力的なんですが、この歌聴いたらノルウェーのイメージ変わった!

今日は狐の衣装がないので、チェリッシュは猫です。

ヴァルグもいいけど、
「新米刑事モース」、こちらはイギリス・オックスフォードが舞台で
こちらもこれから放送があるので楽しみですー!!

* ベネディクトに思いをはせるジェントルに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。

最近、「北欧」、はやっていますよね。
私も、つい先日、「北欧風」のテーブルを買いました。

楽しいMVですね。
緩い踊りで、これだったら、私にも踊れるかも~~~~?なんて思っちゃいました。

私はオックスフォードと聞くと、もうずいぶん前の映画「愛と悲しみの果て」を、なぜか思い出します。

俳優さんはアメリカ人だったし、舞台はアフリカなんだけど…・なんででしょうね。

うさこ様
こんばんは、
北欧風テーブルというのはシンプルな感じ?
うちもテーブル買い替えたいですー。

楽しいMVでしょ!
キツネはノルウェーの森では踊っているんでしょう。
この人たちの別の曲Cabinというのもみましたが、
それもふざけていて面白かったです。

「愛と哀しみ・・・」わたしはみてないです。
こうして考えるとほんとにヒューマンドラマ系や恋愛系みてないですね〜。
犯罪ものが好きなのかも。
「モース」もWOWOWだから、お時間あったら見てみて❤︎

管理者にだけ表示を許可する