心臓撃たれます。バンバン。

2013.11.20.Wed.18:35
先日グザヴィエ・ドランの「胸騒ぎの恋人」を
WOWOWで観ました。

この監督まだ弱冠24歳にしてカンヌで3作品上映されていて、
そのうち2作品は自ら出演しています。

映像も音楽も

ゲイのフランシスとその友人のマリーはパーティで
魅力的な青年ニコラに一目ぼれ。

口では好きじゃないけど~と言いながらフランシスもマリーも
ニコラに心臓を撃ち抜かれています。

そんな二人の気持ちを知ってか知らずか、友人になったニコラは
二人を芝居や飲みに誘います。

フランシスは若干マリーに遠慮しながらも好きな気持ちは募ります。

俳優もいいよ~。


マリーはマリーでニコラとフランシスが二人だけで過ごしているのをみて
思わずフランシスをたたいてしまい、
二人はニコラの前で取っ組み合いのけんかをしちゃうのです。

で、結果、ニコラはドン引き~。

そして、お話は、距離を置かれたニコラにふたりがそれぞれ自分の気持ちを
伝えるのですが…。
さて、どうなるでしょう。

グザヴィエはゲイの青年フランシスを演じています。
ニコラがくるくる巻き毛で悪魔のように魅力的です。

音楽も映像もファッションもすごくセンス感じます。
わたしはマリーが強がって動揺しないようにしたりする姿が面白かったな~。
すっかりドラン監督気に入ってしまいました。

今札幌はやらないんだけど、各地で
「マイ・マザー」という作品が上映されてます。
こっちもドランが出演していて、「ボルジア家」のチェーザレ役の人が
彼氏役で出ているんだよ~!!観たい観たい!
この「胸騒ぎの恋人」も上映されているところもあるようなのでぜひ!

そして最新作「わたしはロランス」がこっちでは来年2月に上映予定。
これまた興味深いお話で今から楽しみです!

* ツンツンしてないシドちゃんとジャッキーに拍手ありがとうございました!
  r様、やられたらやり返す、とはなりませんでしたが、心は強くなりました!

ブログランキング、ポチありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。

すっかり映画三昧の日々なのですね。。
いいですね!!wowowで放送されていたのなら、きっとまた来月もあるかな~?
私も「胸騒ぎ・・・」を見てみたいと思います。

テレビって、見なくなるとパタッて見なくなっちゃうんですよね。

私は「残酷な神が支配する」の世界にどっぷりとつかっていまして。。。

ちょうど半分、5巻まであっという間に読んでしまいました。

やっぱり、とても一言では言えない作品ですね。。

お読みになりますか?
来年あたり第3弾としてお送りしますよん。
うさこ様
こんばんは、
グザヴィエ・ドラン間違いなく注目の監督なので
「胸騒ぎ・・・」やると思いますし、観ていただきたい!
「マイ・マザー」がわたしは観たい~、19歳で作っているんですよー。

映画は観出すと気になる俳優さんも出てくるので
最近は1日1本観ちゃうかも。
映画館のほうもチェックしていたのがこれからどんどん上映されるので
楽しみなのですー。

「残酷な・・・」は、やはり簡単な言葉でいうと重い作品なのでしょうか?
すごく読みたいです~!!
ついていけるかな~?
お借りしていたのも明日あたりお返ししようと思っていたところです。
メールします!

管理者にだけ表示を許可する