歳月の流れ。

2013.11.26.Tue.16:23
作り始めたドール部屋、床はベニヤにして、床板を貼ることにしました。

かなり昔子供がまだ小さかった頃、
ドールハウスがちょっとしたブームになった時に
元から小さいものが好きだったので、ドールハウスを作ったことがあります。

ハウスと言っても、今作っているようなオープンな形の物。
家具などもちょこちょこ作っていましたが、1,2ミリのずれでゆがんだり、
可愛くてお手頃なキットが出てきて、自分では作らなくなりました。

壁は黄色だよ~。

そのころにヒノキ棒たくさん買っていたのがまだ残っていたので、それを使うことに。
切っていたら、さすがに少し足りない。

ブーンと車を走らせホームセンターに。

その何年も前に買っていた2×10のヒノキ棒は30円の値札シールが
貼ってあった。

お店で売っていたのは3本セットで198円!
なんと倍に跳ね上がっていたよ~!!

いや~、月日の経つのは恐ろしいね。

まぁ、テキトーに作りぁ何とかなるだろうと思って始めましたが、
ヒノキ棒1本の値上がりで気持ちが引き締まりました。
なるべくきれいに作りたいと思いますー!!

* お部屋の主ロロンに拍手ありがとうございました!
  y様、ず~っと前にはクリスマス部屋とか作ったんですよ。
  埃やらで捨ててしまいましたが、道具はそれなりにあるので頑張りますー!

ブログランキング、ポチありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ひょえー\(◎o◎)/!倍の値段!
物価は上がってるんですね(>_<)
なのに鶏卵は頑張っています<(_ _)>

低予算での制作は大事ですね。
制作の経験と道具はお持ちだしすぐに作業開始ですか^^
わたしもいつか作りたいのでとっても楽しみです♪
山ピ様
そーなんですね!
こんなに値段が上がっているなんてびっくりしました。
そういえば、ブライスを集め出した頃は、
今のミディくらいでお迎えできたもんね。
卵もギリギリで頑張っているようですが、
危ないかも〜。

ベニヤも少し前に買った時、随分高いと思ったのですよ。
ありものでなんとか作って、それなりに楽しみます!
山ピさんも一緒に作りましょう!
No title
こんばんは。

ユノアさんのお部屋作り、私も楽しみにしています。
来年は、背景などを作ってみたいと思っているので、参考にさせて下さいね(*^^)v

なんでも値上げで嫌になっちゃいますよね。

できるだけ、あるものを使って、リサイクルしながらがんばろう・・・などと思うのですが、気に入らなければ、使わないだろうし。。
難しいところですよね。

うさこ様
こんばんは、
物持ちがいいことで少し得した気分になりましたが、
足りていれはもっとよかったのに。
じわじわ物価上がっているのですね。
来年は消費税アップだし、キツイですね!

背景には背景布とかあるそうですよ。
わたしはお人形に経費かけすぎて、買ってませんが
便利そうだと思います。
カレンダーはよく利用してまーす!
部屋、高さばかり気にして床面狭いかも〜。

管理者にだけ表示を許可する