お部屋ができた。

2013.11.27.Wed.14:14
簡単お部屋が出来ました。

部屋が出来たよ

今日はチューダーズのジョナサンのように偉そうに座るリリンです。
イメージはポーの一族アランでございまする。

一応組み立て式だよ。

組み立て式にしたので、奥壁と横壁の接地部分にコーナーを作って
裏から貼りました。
使ったパネルボードが7mmなので、その分隙間を開けて
そこに横壁を差し込むようにしました。

バラバラになるんだよ。

床板は全く接着していないので、3枚ばらばらになりますー。
壁だけ違うものを作っても床はそのまま使えるようにしました。

腰壁の上の板、巾木と同じダークオークにしたけど、
上から白を塗った方がいいようなので後から塗ろう。

サイズはユノア用なので、B3サイズのパネルを利用して
組み立ては、DollyDolly Vol.25を参考にしました。

今日はアランと呼んでくれ。

ところでアラン君はなぜ片方しか靴を履いていないかと言うと、
片方作った時点でデザインの悪さに嫌気がさして頓挫してしまったから。
けんけんで歩くのかわいそうだからとりあえずもう片方作るとするか。

しばらくユノアのお迎えもできないけど、参考のために?
ユノア兄を「ユノ兄」で検索したら、
なぜか東方神起のユンホのことが書いてあるブログがたくさん出てくる。
ナゼ?

ユンホってユノ・ユンホっていうんだね~。
詳しく知らないけど、あのお顔結構好きです。

* 物価上昇に驚くシルバースノーに拍手ありがとうございました!

ブログランキング、ポチありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
素敵なお部屋ですね。
クラシカルでいいですね。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

彼は、エドガーではなくアランなのですね。
アランといえば、「一週間」という、可愛い短編が大好きです。

先日、ポーの一族、全5巻読みなおしたのですが、中学生当時好きだったお話しが、今でもやっぱり好きなことに気が付きました。

人間の好みって、あまり変わらないのかもしれませんね。

お勧めの映画、こちらでは、やっていないんですよ。。

東京まで、行けないので、WOWOWに頼りたいと思います。
残念。。

うさこ様
こんにちは、
ありがとうございます。
問題はユノア用の家具なんですね~。
ミニチュアは1/12、ユノアは1/4、大きさが簡単に想像つかなくて。

エドガーはくるくる巻き毛の銀髪だからウィッグがなくてちょっと難しー!
断然エドガーファンなんですけど。
アランは子供らしさが残っていてかわいかったですよね。

わたしは後にも先にもポーシリーズが一番で、
ポーが完結して漫画自体もあんまり読まなくてもよくなった気がします。
そこからきっと成長が止まっているんじゃないかと思ってます。

そのころに影響を受けたので、映画の趣味も偏っているんですね~。
WOWOWはいろんなジャンルの映画放送してくれるので最近は守備範囲広がりました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
ありがとうございます。
メールでお返事させていただきます。

管理者にだけ表示を許可する