二男の帰宅

2013.12.02.Mon.14:38
金曜の夜から二男が家に寄ってました。
久しぶりに親子で映画の話をたくさんしてわたしは充実したけど、
二男は忙しくて映画館に足を運べないから悔しがっていた。

でも、「悪の法則」は観たそうで、
わたしもマイケル・ファスベンダー出てるので観たいと思っていたけど、
よかった?と訊いたらイマイチと。
じゃあ、レンタルかWOWOWでいいかと。

夕暮れのフォーチュン

夫は金曜の夜、釣りに出ていて、早朝にちっさいニシンを
100匹以上持ってきた。
お義母さんが一生懸命さばいてくれるので助かります。

二男に2日間これでもかー!というほどニシンを食べさせたら
帰るとき、もう1週間分くらいサカナ食べたな~と夫に言っていた。
年末はお肉食べさせてあげよう。

夕方にカメラを持ってふら~っと出かけた二男、
いい写真は撮れたかい?と訊くと
暗くてあっという間に撮れなくなったと。
そりゃそうだ、この時期日暮れが早いもんね。

その時の近所の公園で撮った写真にフォーチュンおいて撮ってみました。
よく撮れた写真はブライスの背景に使うからよろしくね、と頼んでおいた。
だが、しかし考えると二男はムービーは持っていてもカメラは無いのだった。

母さんは今日はベネ観てくるよ~ん!

* パリジェンヌ・カプチーノに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます。 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
なんだか不思議な雰囲気を持つお写真。
ここ地球?

我が家も、長男が帰っていましたが、友達とあちこち出かけてばかりで、遊んでもらえず…

お話をたくさんできて、よかったですね~(#^.^#)

お魚、買うと高いので、釣りっていいご趣味ですよね。
でも寒くないのでしょうか。。
No title
トイカメラっぽくていい感じですね。
これ、どうやってフォーチュン置いてるの?
写真は後ろにあるように見えるけど、写真の地面の上に立ってるし?
背景布みたいにたわんでるとも思えないし不思議〜
うさこ様
こんばんは、
近未来SF映画か、オカルト映画みたいなのを狙いました。
このフォーチュン、発光するタイプなので異星人みたいでしょ。

二男は毎日遅くて何にもしたくなくて帰ってきたみたい。
ダレてしまうと出かけるのもおっくうになったようです。

魚釣りって、いいような悪いような…。
けっこうそれなりにお金もかかっているし、今回のように
1度に大漁だと食べきらないうこともあるし、
ほんとに小さいのでさばくとゴミがたくさん出るし。

冬釣りは寒いから、防寒着も買ってくれって言うし!!
正直やめてほしい・・・。たまに行くならいいけど。
くろ様
これはね、二男が撮った写真を普通紙に印刷して
その上にフォーチュンを置いた(寝かせて)だけなの。
部屋が暗めだから蛍光灯をつけていたので、
それがちょうど立っているように影が出来たみたいなのです。

管理者にだけ表示を許可する