ドレスキットで作りました。

2013.12.22.Sun.15:35
先日高校時代の友人とのランチの帰り、
ボークスさんによってパステルを購入した際に
「手作りの小さなお洋服」蜜蜂けいとさんのユノアのドレスキット付を
見つけて買ってしまいました~!

この本は知っていましたが、出た頃はユノアに興味もなかったので
ユノアサイズのキットがついていたのが出ていたなんて知らなかった。

PC220021.jpg

本では、おしりの上あたりにベルトがついてクラシックなスタイルだったのですが、
ベルトの生地を違うところに使うものと間違って縫ってしまい
ベルトなしのデザインにしてしまいました。ああー、バカ。

でも裾が広がった方がかわいい感じです。
ベルトに使うくるみボタンを前中心につけました。

PC220020.jpg

シストちゃん、モヘアウィッグが似合うのでこれに決まり。
アナベルと命名します。

PC220022.jpg

本は、でこニキちゃんやmomoko、ベッツィのほか、スキッパーもありましたが、
ブライスに合うのかな~。
ユノアの服もこのデザインと似た形のがもう一つついていましたが、
ちょっと高い買い物になってしまったかもしれません。
でも、裁断済みの布であっという間に縫えて、シストがこんなにかわいくなったので
嬉しいでーす!!(親バカ~)

* 薄い前髪のレパードに拍手ありがとうございました
* 他の記事にも拍手、嬉しいですー!ヴィエルにもありがとうございます!!

ブログランキング、ポチしてくださりありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。

お洋服のキットがあるのですね。
裁断済みなのは嬉しいですよね~☆

大きな子のお洋服は、ミシンが楽そうですね。

アナベルちゃんという、お名前なのですね。
ウィッグによって、ずいぶん雰囲気が変わるのですね~。

スケートの羽生君、ちょっと元気がなかったのですが、見事優勝ですね。
オリンピックも決定で、楽しみが増えましたね。


うさこ様
こんにちは~、
キットを買うのは初めてですが、楽ちんでした。
でも印しつけがメンドーです。
袖付けはだんぜん大きい子のほうがやりやすくきれいにできますね!

ウィッグとお目目がぴた~っと自分の好みやイメージに合うと
かっわいぃ~!と一人喜んでおります。ブキミですね、その姿。

羽生君、昨日も高得点でしたね。
あの一見、物腰が柔らかく穏やかで線の細い感じがするのに、
勝負に対する強さ、わたしはよっちゃんと重なるイメージで
天才かな~なんて思っちゃいます。
オリンピック、パトリックちゃんに負けるなー!と応援します!!
No title
シストちゃんは品のある洋服が似合っています(^^)v
失敗したとは見えない素敵なデザインですよ~

キッド付きの本見た事あります。
確かに高額でした。
でもきれいに完成できるから一概には高いとはいえませんね^^
わたしの場合は買って満足か失敗してゴミ箱いきです(--〆)
山ピ様
ありがとうございます~。
今度、もう少し裾が広がるように自分で型紙作ってみようと思います。
ユノユノかわいいです~!

キット付はもう一つスキッパーだったかな?
キットの分高いのですけど、コツもつかめたのでよかったですが、
ほとんど同じようなデザインなので、いろんなお人形を持つ人には
もっといい本かもしれませんね。
No title
こんばんは。

前の記事ですみません。。
羽生君に対するイメージ、実は私もまったく同じで。。

弱弱しそうな体で、妙に男気のあるジャンプをさらりとこなし、それでいて、次の瞬間には、母性本能をくすぐるような笑顔を、一瞬で作る。。。。。

おぉ・・・
YOSHIKIと同じタイプだ!!って、思っていました。

生まれついてのスターだ…と、思いました。

いるんですね。。
似たようなタイプって~^^

ソチ、頑張ってほしいですね☆
うさこ様
ほんとにイメージ重なりますよね~!
繊細でしなやかで強いって感じ。
日常はどんな生活してるんかしら?と不思議な人物ですね。
ソチ、燃えてほしいでーす!!

管理者にだけ表示を許可する