ニコラは「Only Lovers Left Alive」を観た。

2013.12.26.Thu.14:40
ニコラは「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」を観ましたよ。

PC260039.jpg

永遠の恋人たちアダムとイヴは何世紀も生きている吸血鬼。
カサカサに乾いているけど血を飲んで生気が宿る落ち着いているイヴがティルダ。
もうすっかり今の世がいやんなっちゃって退廃的なミュージシャン・アダムがトムヒ。

PC260037.jpg

「一人で行ったの~?」
「そうだよ。」

「クリスマスに一人で映画なんて、寂しいね~、ニコラ。」
突然話に入ってくるウザいちびのミア。

映画も、イヴの妹エヴァ(ミア・ワシ子)が突然現れてメンドーを起こす。

PC260038.jpg

ミアは棺桶に突っ込んで寝かせてしまえ~!とひそかに思うニコラ。

スタトレにも出ていたアントン・イェルチン君、
フライトナイトでもコリンファレルの吸血鬼と縁がありましたが、
この作品でもアダムの御用聞き?ゾンビ(人間)。

ジム・ジャームッシュ監督作品だから、ストーリーを追うって作品ではなく、
空気感を楽しむ感じ。

吸血鬼だから夜のシーンがほとんどでアダムの曲が何とも心地よく
ちょっと眠い時には危険。
ところどころにクスリと笑っちゃうところがあったりですが、
音楽に詳しいともっと楽しめるんだろうな。

ティルダ・スウィントンは実際も何歳なのか、昔からず~っと変わらない気がする。
アダムとイヴのように永遠の恋人がほしくなったニコラでした。

* クリスマス静かに過ごしたデリさんに拍手ありがとうございました。

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
アダムとイブが吸血鬼、、、なるほどねぇ。
実はまだスタトレ見てないです。
DL版をぐっとがまんしててパッケージ版を待っている最中。

このご兄妹、いいですねいいですね♪♪♪
勝手に妄想を広げさせていただきますw
No title
こんにちは。
寒いですね。

二コラ君の顔の色が、何ともクールですね。

吸血鬼の映画って意外と多いのでしょうか~?!
ちょっと不思議。

予告編を見させていただきましたが、血のアイスクリームに、ちょっと背筋まで凍り付きました。

「ストレンジャー・ザ・パラダイス」
遠い遠い昔に見た記憶がありますが、まったく内容を覚えていない・・・

ジム・ジャームッシュ監督、まだまだお元気でいらっしゃったのですね。
くろ様
この監督が吸血鬼ってどんなかなぁと思って観ましたが、
すごく退廃的なんだけど、ちょっと可笑しいクールな作品でした。

スタトレ、もうすぐDVD出ますね!
うちは二男が気に入って最初の買っていたので、STIDもきっと買うことでしょう。

ミアとニコラの兄妹、妄想できそうですか?
しっかりものの妹にやられまくる軟弱な兄って感じ?

うさこ様
こんにちは、そちらは寒いですか~?
こちらは今日は少し気温が上がりましたが、明日から冷えるそうで、
また雪かな~?

吸血鬼ってトワイライトシリーズが人気出たせいか多くなっているのでしょうかね。
(大好きな)ジョナサンのドラマもそうだしね。

血の棒付きアイス、なんだかゆる~く笑っちゃいますよ。
怖い感じがまったくなく、吸血鬼も生きて?行くのが大変なんだな~って。

「ストレンジャー・・・」わたしは観ていない気がする(曖昧)のですが、
「コーヒー&シガレッツ」は観ましたよ。知ってる人も知らない人も出ていて
健康を気にするようになったミュージシャンの会話がおかしかった。
他の映画作品とはちょっと違う感覚のようですね。
お久しぶりです。ユノアと洋画の日々ですか?(苦笑)私は11日に右上腕を骨折してなーんにもできない毎日です。(T_T)編み物やビーズができない!(孫のたまごっちをしてます)クリスマスカードも送れなくてごめんなさい。年賀状も書いてないし大掃除も無理。来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
EVE様
お久しぶりです、骨折されていたのですね~!大丈夫ですか?
わたしはそう、その通り、ユノアと洋画で妄想の日々です。
わたしは骨折もしてないのに、クリスマスカードはもちろん年賀状もまだ手つかず状態。
早く骨がくっつきますよう、カルシウムとってお過ごしくださいね!

管理者にだけ表示を許可する