年初めに転びました。

2014.01.05.Sun.15:44
大晦日の朝、13歳のラムネ君には犬でありながら
犬歯が抜けるという屈辱的な出来事がありました。

P1050011.jpg

足が悪くなってから歩くのが遅くなったのに、
歯が抜けて痛みもあるのかショックだったのか、その日はご飯も食べず
いつものお散歩もトボトボとすっかり元気がなくなりました。

元旦の夜、用足しにラムネとモコを外に出したときに、
ゆっくり歩くラムネに合わせて運動不足気味のモコを走らせようと
わたしは誰もいない道路を走りました。

ぴょんぴょん喜んでついてくるモコと一緒に、年甲斐もなくはしゃいでいたら
ツルッと・・・・。

転んだ際に左手をついたので、正月2日目から左の腕と肩がイタい。
家族には「歳だから治りが遅い、痛みが出るのはこれからだ~」と
バカにされました。ううう。

P1050016.jpg

そういわれましたが、わたしも順調に快復、ラムネもショックが収まったらしく
ご飯も食べてゆっくりですがいつも通り歩くようになりました!

今年のお正月はわんさかわんさか雪が積もります。
雪道転ばぬように皆さん気を付けてね。

* お着物シストに拍手ありがとうございました~!

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
か、かわいいっ!!!
ひよこさんいっぱい!
とってもいいお写真ですね^^

ラムネ君もyukimatsuさんも大変でしたね。でも順調に回復されてるようでよかったです^^

今年もよろしくお願いします^^
私みたいに骨折しないでよかったね。(~_~)知人のとこのマルチーズ(もう何年も前に亡くなりました)歯槽膿漏だし毛も抜けて肌も見えてました。ワンコも人間と一緒で年齢より若い子もいるし色々やね。気をつけてあげてね。
くるみ様
ありがとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします。
100均に行ったらヒヨコがたくさんいたので連れてきてしまいました。

抜けた犬歯が大きくて、ほんとかわいそ~なラムネですが、
今はもうすっかり元気に元に戻りました。
くるみさんも転ばないように気を付けてね~!!
EVE様
あれ、EVEさんはもしかして転んで骨折でしたか?
犬も歳をとると毛が抜けるのもいるし、毛が細くなって地肌が見えることもありますね。
ラムネはパッと見た目はそれほど歳をとったようには見えないようですが、だんだん頑固と言うかわがままになってきてますー!でも日中は寝てばかりだし以前のように小さな音には反応しなくなってきてます。大事にしてあげないとね!
No title
本当に可愛いお写真ですね。
美味しそうなひよこたち。

てっきり骨折かとびっくりしました。
このまま一気になおるといいですね!!

うちの猫も今年13歳になります。
ペットの老化していくところを発見するのは、人間とはまた違って、切なく哀しいものですよね。。。
うさこ様
今考えると骨折してなくて良かった~。
転ぶときってほんとスローモーションになりますね。
まだ大丈夫、立て直せると思ったら、雪に手をついていました~。
夜中に雪だらけで家に戻って恥ずかしいったら。

ラムネと同じ年頃のわんこの飼い主さんたちと会う機会が減って、
寂しい話とかも時々きいて、それなりの覚悟はしてますが、
食欲があるのをみているとまだしばらく大丈夫だな~って思ってます!
自分勝手だけど、ラムネがいなくなった時の自分のことも不安になったりして。
No title
私こそ遅まきながら
今年もよろしくお願いいたします(^^)

ラムネ君
犬歯…ショックさが伝わってきました(>_<)
それは犬としては由々しき事態に違いないですもの…

yukimatsuさんも打撲大丈夫ですか?
私も、何もしていないっていうのに
暮れから右肩が上がらなくて…
これは俗にいう○○肩です…
は~…
taka様
おめでとうございます~、今年もよろしくお願いいたします!

小さい時に電池を齧ってしまったラムネなのですが、
それが災いとなったのか、歯がぼろぼろです。
でも犬はほとんど丸呑みだそうで、フードは食べられるようで問題なしです!

わたしの打撲もたいしたことなくて、ご心配していただきありがとうございます。
takaさんは○○肩ですかぁ~?
ある日突然それはやってくるらしいと聞いています、
早く治るといいですね!!

管理者にだけ表示を許可する