デカダンちゃんです。

2014.01.14.Tue.13:28
昨日はドルショがあったんだね~
いいねぇ、行ってみたいな。

そんな思いをはせながらシストのデカダンフェイスをメイクしてました。

P1140020.jpg

長~い睫毛にしてみた。
伏し目がちな眼に長い睫毛で眠たそうな子になりました。

P1140021.jpg

モヘアでウィッグも作った。
ビスクを習っていた時に買ってあったウィッグを作るときの土台に使う
糊付けされたガーゼのような生地を使いました。
霧吹きで濡らしてお人形の頭の形に合わせて乾燥させると植え付ける土台に
なるのですが、モヘアを植え付けている間に縮んじゃうんだな~。
かぶせちゃうとわからないけど、ちょっとカッパみたい。
で、安定性が低い。
ビスクの時は気にならなかったんだけど、深いのを作るときは
もう少し大きくカットしないとダメなんだな~。

P1140022.jpg

この子はアデルちゃん。
こちらで2月にあるイベントでグラスアイを手に入れたら
今入れてるアクリルアイととりかえるよ~ん、だ。

いろんな風に替えられるから楽しんではいるけど、
やっぱりブルー系の目の色が好みです。

* 冷え込んで半ズボンがキビシイニコラに拍手ありがとさんでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
さぁぁぁぁむいですね。。

美人のアデルさん。
すごいなで肩で、着物もぴったりですね。

ドールショウ、私も憧れています。
来年なら行けるかな。。。
いくらあっても足りなそう。。

でも、そういうところで発散したい今日この頃です。
うさこ様
こんばんは~、そちらも寒そうですね~!
こちらは連休中、雪が降り積もり冷えて滑って
夫の車のスタッドレスがもうきかないので急きょタイヤ買いました~。
シーズン真っ只中なので安かったけれど、イタイ出費です。

アデルちゃん、なで肩なのはブライスのつけ襟を蒔いているからでーす。
メイクが一通りできたので、これからはお洋服づくりにいそしみます。

ドールイベント楽しそうですよね~、
わたしもユノアでもうすでにいろいろ買っちゃったので、
あんまり使えないのですが、見たらヤバいですよねー!
うさこさん、来年と言わず春になれば楽しめるんじゃないでしょうか?

いまヤフーニュースでhideちゃんのミュージカル中止というのを観ましたよん。
うさこさん観に行かれる予定でしたか?
もしそうだったら残念ですね、
映画観て発散してください!!
ユノア熱がまだまだ続いてますね。(私には無縁のお人形ですが…。)私もバービー熱が冷めきれない中、ブライスの予約をしたりして金欠病が解消しません。(T_T)ドールショー行ってみたいなぁ。
EVE様
続いている、と言うより始まったばかりって感じですー!どんどんはまっていくのを感じているところでござんす。バービーはいろいろ種類もあって、コレクターになってしまいそうで危険なお人形ですね。ユノアはもう少しお迎えしたいので、わたしも金欠病は続きそうで、ドルイベ行きたいけど恐ろしい!

管理者にだけ表示を許可する