映画の楽しみかた。その2

2014.01.16.Thu.17:08
夫婦二人生活になってから、趣味の一つに映画を取り込むことにしたので
最近はレディースディ狙いで映画館に行くことが増えました。

でも、ちょっと前まではレビュー欄で観て面白そ~と思うだけで
なかなか映画館まで足を運ぶことはなかったので、
もっぱらレンタルかWOWOW。

わたしは観たい!と思う直感を信じるタイプで、
観たい作品についての感想やらをあまり詳しく読みたくない。
期待し過ぎちゃうのもあるし、だいたいの内容が把握できてしまう。

P1160007.jpg

でも、観終わった後、よく「伏線が・・・」とか書かれているのを読むのは
すごく好き。
だってもう1回みて確認したくなるもんね~。

先日WOWOWで観た「レッドライト」
ロバート・デ・ニーロとシガニー・ウィーバー、ときたら
この二人がメインと思うでしょ。
だけど、実際に観たらけっこうお気に入りのキリアン・マーフィが
主人公だった、なんていうのが、儲けた気分で楽しい。

昨日観た「ウォールフラワー」のように期待大でいってその通りなのは
もちろんだけど、何気に観てよかったりすると
ほんとーに大げさだけど、人生が豊かになったような気持ちになるよーん!

・・ということで、
こちらで来月上映のドランの3作目「わたしはロランス」
これも期待大で楽しみにしている作品ですが、
そのワンシーンをちょっと真似てレパードで撮ってみました!

* サムのように魅力的なハーバーちゃんに拍手ありがとうございました
  y様、人形展いかがでしたか?お目当てはお迎えできましたか?

ブログランキング、ポチしてくださる方ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんわ!
映画のお話、いつも興味深く拝見してます^^

私はなかなか映画館へ行く時間がないし
なんだか、ジャンルも偏っているので
見たいな~と思うものに
なかなかめぐり合えない今日この頃です。
でも、映画の楽しみは
観ているときもそうですが
観終えた後に、一人であれこれ
ストーリや内容を振り返ったり
一緒にみた友人と話に花が咲いたりと
1粒で2度美味しいところもありますよね♪

ところで、レパードサースちゃん
口元に蝶々の画像
”羊たちの沈黙”か?と
思ってしまったアタシ^^;
古すぎですね(苦笑)
沙羅様
こんばんは!
映画の話、洋画ばかりだからつまんないかな~なんて思いながらも
書いているので、ありがとうございます!

わたしも興味があるのはちょいと偏ってはいるのですが、
沙羅さんはどんなジャンルなのでしょうか?

観た映画を誰かと話ができるとほんと楽しいですよね~!
わたしの場合、今はあんまりいないのでそこが残念です。

口元に蝶々、この写真だと「羊たちの沈黙」のほうが合ってます。
ロランスは、男性の口から蝶が出てくるんですよ~。
色鮮やかな作品でお話ももちろんですが、映像も楽しみです!
No title
こんばんは。

実は私も、すぐに『羊たちの沈黙』を思い浮かべました。
あの映画は、生々しかったですね。。

今、ロランスの、予告編見てきましたよ。
自分に正直に生きていける時代っていいですよね。

でも、パートナーとしては大変かなぁ…とも。

どんな風に終わる映画なのかな…
感想を楽しみにしています。


うさこ様
こんばんは、
ロランス、先日書いた「ぼくを葬る」のメルヴィル・プポーが
ロランス役なのでございます~!

いつの時代でも正直に生きて行こうとすれば、
そこはいばらの道なんではないかと
思っているのですが、映画は観てのお楽しみですね!
音楽もこれまたちょっと懐かしい曲も使われていたりして、
ドラン監督、長男と同い年なのにすごすぎです!

管理者にだけ表示を許可する