ユノアに別珍ドレス。

2014.01.21.Tue.13:45
少女にやっと自分で服を作ってあげましたよ~。

P1210009.jpg

プリンセスラインがもともとブライスに着せるのも好きなのですが、
ユノアのほうが当然ですが、きれいに身体のラインに沿っていい感じです~。

P1210010.jpg

今度はもう少しローウェストにして
薄い生地にして、スカート部分はプリーツにして
アンティークビスクのようなドレスにしたいわ~などと考える。

P1210011.jpg

この大きさにも慣れてきて最初ほど大きさにてこずることもなく、
それどころかブライスの服が小さすぎて縫えなくなりそう。

先日書きましたが、スカート男子画像をいろいろみているうちに、
ヴィエル君に履かせたい欲求が・・・。
画像で多いのは、民族衣装に近いキルトスカート姿で、次がモード系。
あとはおふざけかトランスジェンダー。

お人形は足が長いから、モード系が似合いそうかな~。
そう思い立ったらすぐに型紙が作られる能力がほしい。

* モヤモヤのニコラに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
うわーっ!すごい!さすがです。
フランス人形のような。
ブルーの色もいい色ですね。
レースも素敵!
素敵なお嬢様ですね^^いいものを見せていただきました。
No title
素敵すぎますぅぅぅ(ToT)
完成度高いなぁ。
こんなドレスを着せてもらえたら、人形冥利につきるってものですね。
スカート男子も楽しみ♪
くるみ様
ありがとうございますー!

別珍はブライスには厚手で使えませんでしたが、
ユノアだと縫いやすいでした。
ブライスとは違うお人形をいじっていますが、やはり
自分の中での好きなものは、人形が変わっても
変化しないのだな~と実感しているところです。
くろ様
ありがとうございますぅぅぅ!

このまま飾っておけるといいんですが、変色が怖くて箱にもどしてます。
服を着せて写真撮ってまじまじ眺めて箱にしまう・・・って
人形が好きな人じゃないとわかってもらえない図ですね!

スカート男子、スカートと男足のギャップがなんとも面白さが
あっていいんですけど、お人形はきれいな脚すぎますよね。
でも遊んでみようと思ってまーす!
No title
見惚れてしまいました\(◎o◎)/!
アンティーク好きなのでドストライクです(^^)v
それにしてもきれいな色の別珍ですね~♪
瞳と同色で美しいです。
レースもふんだんに使ってあってブライスに比べて材料費がかかるでしょうね。

スカート男子楽しみです(*^。^*)
No title
すごい本格的…って思いました。
素敵ですね。
とても嬉しそうなお顔です。

別珍、私も用意してあるんですけど…
ブライスだと縫いづらいですか…

そういわれてみると、襟なんてどうしたらいいかわからなく厚くなっちゃいますね。。。
が~~~~ん・・・です。

型紙…本当に難しいですよね~v-239

山ピ様
ありがとうございますー!
別珍はクラシカルな印象になりますね。
このドレスは比較的レースの分量は少ないのですが、
もう少しフリルが多いと薄いレースだとあっという間に
1mは使っちゃう。
本で観るユノアやSDの華奢だけど豪華なお洋服はほんとにため息もんですね~。
スカート男子がんばりまーす!
うさこ様
こんばんは~、
ほんとはウェストにサッシュのようにベルトを巻きたかったのですが、
色の合うしなやかな生地が無くてリボンテープにしたのでちょっとあっさりしてます。

以前にブライスくらいの大きさのビスクに別珍を使ったのですが、
袖周りとか縫い代がゴロゴロになって大変でした。
今回もそうですが、裏地にローンを使うのでなおさら。

ギャザーも綿と同じ分量だとすごいことになります。
(引っ張った時糸が切れて泣いた)

ブライス用ならシンプルな形にしするか、端はロックか(わたしは持ってない)ジグザグで
処理しないと裏なしだとぽそぽそ毛が出てお人形につきます。

襟やそで口は別珍じゃなくて綿とかにするといいですよ。

なーんて、ちょっと知ったかで言ってますが、
ブライスの服は試作も使う予定の生地で作るので失敗すると生地が減ります。
なので、ユノアはシーチングで試作しました。
ボーイスカートもシーチングでまず作ってみます!

管理者にだけ表示を許可する