ボーイ スカート

2014.01.30.Thu.12:41
ヴィエル君のスカートが出来上がりました。

P1300003.jpg

ひざ下丈でタックのある巻きスカートでございます。

少しジェンダーレスに寄りたかったので、花柄タンクも。

P1300002.jpg

スカート男子と言えば、
「かもめ食堂」の監督の「トイレット」という映画、ご覧になった方はご存知でしょうが、
あのお話の中にも、引きこもりがちな青年が日本からおばあちゃん(もたいまさこさん)が
やってきて暮らすようになると、なぜかスカートをはくようになって、
スカートをはくと人前で弾けなかったピアノ(彼はピアニスト)が弾けるようになる、
というエピソードがありましたね。
あれは長~い柔らかそうなロングスカートでした。

なにか、どこかでスカートをはきたい気持ちと言うのを
持ち合わせている男性は少なからずいるのでしょうか?

ま、そんな心理を詮索する気はなく、単純にシルエットを楽しみました。
人間モデルだともっとがっつりマッチョがモデルだったりして
面白いんだけど、ヴィエルはあいまいなジェンダーっぽく。

P1300004.jpg

デフォルトフェイスのこのヴィエル君、ルイと名付けました。
さて、次はルイ君の為にスーツを作りたいと思いますー!
細身のモッズにしたいよ!

* 秘密が持てない乗務員ウィウィに拍手ありがとうございました

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
きれいですね〜
息子さんにもスカート作ってあげてはどうでしょう?
No title
わぉーかっこいいです!!
黒だとスカートっていっても気にならないというか逆にかっこいいです^^
ネックレスもかっこいいなー
男の子もいいですね^^
くろ様
お人形は美しいですね~、
息子、はくかな~?
細身のパンツも好きじゃないみたいだからはかないなぁ、きっと。
くるみ様
ありがとうございます~、
ぴっちぴちのワンピース姿っていうのも面白いんですけどね。
男子人形、おもしろいですよ~ん、わたる君とかいかが?
No title
こんにちは。

男の子って言われなかったら、綺麗なお姉さん・・って感じですよね。

鎖骨が、繊細だなぁ。。。

スカートも素敵ですが、パーカーのファスナーも綺麗についていますね。
yukimatsuさんは、本当に器用ですね。。

かもめ食堂系の映画は大好きだったのですが、そういえば、その「トイレット」は、まだ見ていません。

今度見てみたくなりました。
うさこ様
こんばんは、
ちょ~っと男子にしては華奢なんですよね~。
鎖骨きれいですよね。

パーカーのファスナー、現物をみるとそうきれいでもないんですよ~。
もう1度作ればもっときれいに縫えるはず。

荻上監督、ゆる~い作品ですよね~。
ゆるい中のもたいまさこがこわいー!!
次男が高校の時、黒のロングスカートを履いてたのを見てビックリしました。あの頃イザムが人気でした。今では二人の子持ちのオッチャンです。(苦笑)
EVE様
すみれ~セプテンバーLove♪ですね~、わたしはイザムじゃなくて一風堂でしたが。それは立派なコスプレですね!
No title
スコットランド?かスイスの方?ではチェックの巻きスカートを穿いたりしますよね?馬に乗った警官も履いていたのテレビで見ました。もっと短くてハイソックスだった。
こんな感じだと違和感なくて素敵です♪
ネックレスもクロムハーツとかみたいでかっこいい^^
作ったんですか?
細身のスーツ楽しみ(*^。^*)
山ピ様
スコットランドのキルトスカートはちゃんとした?民族衣装なようですね。
コーディネートレシピにもレオニダスさんのデザインでありました。とっても素敵です。

アクセもただパーツ付けただけですが、ちょっと太めのチェーンで
作ってみました~。

細身のスーツ、パンツを作ったのですが、試作の段階より
少しきつめにしたらピチピチになってしまってやり直しです~、うう。

管理者にだけ表示を許可する