クラシカルスタイルのドルコーディネートレシピ。

2014.02.09.Sun.16:04
最近レシピ本買っていなかったのですが、
貞谷紀子さんなので買いました。

クラシカルスタイルのドールコーディネートレシピ。

P2090003.jpg

ユノアサイズが載っていると嬉しいな~と思いましたが、
残念ながら幼SDのサイズまででした。

貞谷紀子さんは、季刊誌だったころのジェニーで知って
その後、ビスクを習っていた時に随分と参考にさせていただきました。

今回の本はそのころのより、基本なものが多いようです。

うちは子供が男ばかりでお人形に縁がなかったのですが、
小さかった二男の誕生日にかこつけて一人ジェニーを買いました。

P2090004.jpg

それからおもちゃ屋さんに行くと欲しくなっちゃって
密かに買っていたのでした。

ブライスに出会ってお迎えしてから、と言うもの
この箱に入れっぱなし。
全部で9人もいた!キサラやティモテ、マリーンもいるよ~。

先日、まんだらけで見たmomokoの顔がちっちゃ~い!と思いましたが、
今日この箱を開けると、ジェニーの顔もちっちゃー!
いかにブライスの顔に見慣れているか、ということですね。

* フルールの髪に憧れるデインティに拍手ありがとうございました。
  p様、スプレーとかでカールふわふわにするといいかも~!

ブログランキング、ポチありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
ジェニー!!!うちにもいますよ、2人。
大人なのに人形遊び、はずかしいよなー
って当時思いながら、服を買ったりしてましたが。
今はかなり大人なのに、エスカレートしてる…いいのでしょうか???
No title
ジェニーちゃんがたくさん!
yukiさんちにもいたんですね〜^o^
ジェニーちゃんシリーズはファッショナブルだし、お友達も色っぽかったりキレイだったりバリエーション多いから、つい欲しくなっちゃいますよね。
ユノアの新しいドレス楽しみ〜♪
くるみ様
ちょっと前までは、(実際何年も経っているけど)
お人形と言えば、ジェニーちゃんでしたよね。
リカちゃんよりジェニーのほうが充実したラインナップでしたよね。
それがこんなにいろんなお人形が出て、個性を選べるということは
大人のお人形人口が確実に増えたのでしょうね!
自信を持ってドーリスト?と名乗りましょう!!
くろ様
押し入れの上の棚から出してきて確認したらけっこういました。
ほんとはキサラは黒髪かブルネットが欲しかったんだ~。
今はもうなくなっちゃった近所のおもちゃ屋さんで
マリーンを見つけたときは嬉しかった~。
ユノアの服、いろいろ思いつくけど型紙がなかなかおこせませーん!
No title
こんばんは。

この雑誌、やたらとAmazonが勧めてきて、買おうかどうしようか迷っているところです。
ブライスの服は、たくさん載っていますか~?

ほしい型紙がなくて残念でしたね。。

皆さん、本当にお人形がお好きなのですね。
私はこのジェニーちゃん、知りませんでした。

リカちゃんと同じくらいの大きさなのでしょうか。

みんな可愛いお顔ですね(#^.^#)
うさこ様
こんばんは、

この本、あんまりブライスとしては載っていないのですが、
リカちゃんがいるので、そちらが参考になるとおもいます。
他がプーリップ、ベッツィ、ジェニーなどで
わたしも見るだけになりそう。
1800年後半から1900年にかけてのものに近いようなデザインなので、
ちょいと見た目は地味な気がします。
装飾如何でシックにもかわいくもなる基本のデザインです。

うさこさん、ジェニーご存じなかったのですね!
ジェニーちゃんはリカよりも少し大きくて、momokoくらいの大きさです。
(30センチドールになるのかな?)

子どもの頃遊んだ着せ替えがまたやりたくてジェニー買いましたが、
大人になると描き目より目玉が入っているお人形のほうが好きになりました。
なので、ジェニーちゃんず~っと箱にしまいっぱなしです。

管理者にだけ表示を許可する